Ken'sBar 20th Anniversary Special vol.3 | こりんのブログ

こりんのブログ

美味しいお酒やスイーツが好き✩*॰¨̮時々ライブレポなど。ゆるゆる更新してます。


12月23日(日)

Ken'sBar@横浜アリーナに行ってきましたクリスマスツリー


今回、まさかのテーブル席が

当選したので(テーブル席はFC会員のみ)

初・1人きりのBarです

Act1とAct2の間の休憩時間が

下手したら45分ぐらいあるBarクリスマスベル

それを1人きりだなんて寂しすぎる…

横アリまでの道中もつまんないな〜

というわけで

ギリギリに家を出ました

テーブル席当選者は専用入場口で

チケット引換券・FC会員証・

写真付き公的身分証明書の3点を

しっかりチェックされ

チケットを手渡されます厳重〜

ドリンクを交換して

いざテーブルへ


Eテーブル。

前方から5つめのテーブルでした

既にオードブルが置いてあります。

着席して荷物を置いたりなんだり

していたら、もう開演10分前

隣のお席の方は同年代の素敵な女性

おひとりさまで、名古屋からの日帰り遠征。

昨年のXmas Bar@横アリにも日帰りで

いらしたそうで、堅が歌詞を間違えて

歌い直したり機材トラブルがあったりして

時間が押してアンコールのeven ifを

聞けずに退席、急いで帰りの新幹線に

飛び乗ったのだそう新幹線

今年はそれを考慮して(笑)

少し遅めの新幹線を取ったけど、

歌い直しとかしないでほしい…と。

←ファンにこんな心配させる堅よ…

罪な男ニヤニヤ

しかし2人「きっと間違えるよねー」で

予想は一致ねー

さて、そんな話をしているうちに

いよいよ開店です!!


~セトリ~

1st stage

1 かわいそうだよね (セルフカバー)  
2. 思いがかさなるその前に
3. 林檎殺人事件 ( 郷ひろみ・樹木希林カバー)
4. I'm so drunk
5. POP STAR
6. LIFE is…
7. センチメンタル

2nd stage
8. リバーサイドホテル(井上陽水カバー)
9. 僕は君に恋をする

~リクエストコーナー~


10.楽園
11.夢のむこうで


12. 恋人がサンタクロース(松任谷由実カバー)
13. 君の好きなとこ
14. LOVE OR LUST
15. KISS OF LIFE
16. Love Love Love
17. ノンフィクション

encore

18. half of me  



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎**⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


3曲目の林檎殺人事件りんご


いざハートのサングラスかけてサングラス


歌い始めたら


「さつずんがんばにぃ#&☆$≠÷Σ(゚д゚lll)」


正)「殺人現場に…」


吉幾三ですか??ってぐらいの


噛み方をして演奏ストップ、会場大爆笑爆笑


誰よりも爆笑していたのは堅本人でしたがニヤニヤ


お隣の方と顔を見合わせ


「やっぱりやらかしましたね(笑)」


しかも堅、なかなか笑いが収まらず歌えないアセアセ


「せっかく変なサングラス


かけたのにー!!」と、再びサングラス外して


またかけ直して歌い始めましたカラオケ律儀ーニヤニヤ


そして5曲め早々まさかのPOP STARポーン


しかもスモーキーなアレンジで


いつものように立って踊るバージョンではなく。


驚きのアレンジでしたびっくり


堅いはく「いちばんノリたい曲なのに


ノレないアレンジでお届けしました」と。


だって、ありえないぐらい悲壮感漂う


POP STARだったもん(笑)


「今後の歌手人生、ずっとこのバージョンで


歌う、なんて事はありませんから安心して


ください」との事。


MCでは「ここ(鼻の下)にずっとハナクソが


付いてる気がしてしょうがない。


付いてない?大丈夫?もはや付いているに


違いない、ってぐらい気になって


歌に全然集中できなくて…


さつずんがんばに〜なんて


噛んでしまいました」と。


もうね、なんなんでしょうニヤニヤ


1日目ってこんなもんよね…


(って、これ、ツアー5本目とかだよね?)


WOWOWのカメラは2日目じゃないと


怖くて入れられないねゲラゲラ


そんな具合で、かなりグダグダな感じ


でしたが、やはりテーブル席は近い!!


サブステージはすぐ近くだし


メインステージの袖に堅が来た時にも


目が合うぐらいの近さでした目



相変わらず、足が長くて顔小さい!!


色が白い!!そして痩せてるー!



銀テ・金テ、たくさん降ってきましたキラキラ


最後のhalf of meはサブステージでの


弾き語り音符


まぁ…未発表の歌詞の方が


やっぱり好きだけど


ドラマ・黄昏流星群に寄せたんだろうな〜


「皆さんが支えて下さるおかげで


長く歌手人生を続けられるわけですが


やはり長くなると鮮度が落ちる。


歌手として生きていくと腹をくくった以上


進化していきたいといつも思っている」


みたいなことを言ってました


うろ覚えで申し訳ない、、にやり


真面目な性格だもんね、常に葛藤してる


んだろうね…


最後のマイク無しの挨拶は


「今日は色々間違えてしまいましたが


皆さんのおかげで楽しかったです


どうも有難うございました」でした


(たぶん)



休憩時間に食べたオードブル

美味しかったです流れ星

帰りは名古屋に帰るお隣の方と

駅までご一緒お願い

1人寂しいBar…と思っていたけど

お声掛けて頂き、とても楽しいひと時と

なりましたラブラブ

新横浜で分かれたあと

「LINE交換すればよかった」と

激しく後悔ショボーン

「初対面の人にいきなり言われても

迷惑かな、引かれるかな」と、いつも

弱気になり自分から距離を詰められません

…で、後から後悔スルガーン

この性格、なかなか変えられないなぁ…

だからこそ、いつもお声掛けてくださる

BOOMERの皆さんには感謝しても

しきれません星

そうそう、秋に「スッキリ」生放送で

うっかり「春にもツアーやります」的な

ことを堅が言ってたのびっくりばっちり

押さえましたが(笑)

やはり昨日、オーラス日にメールが

配信されました。

大阪・三重・徳島・東京でBar開店するってルンルン

東京はがっつり平日…悩ましいけど

@武道館だから、まぁ近いグッ

楽しみですウインク


12月24日のライブレポ