こんにちはおすましペガサス音符

♡12w2d♡
↑昨日は12w1dでした。タイトルを変えると、新たな更新とされるよう??なので、修正せずにしますあせる

 

 

まずはお礼からピンク薔薇

前回のブログ(ナーバスになり過ぎ)で、私の些細な不安にコメント頂き、ありがとうございました。



夜、主人は会食で不在。検索魔になりかけてたろころがありましたので、救われました。

ブログを読んで頂けるだけでも有難いのに、コメントまで頂けるなんて…。感謝ですお願いハート

 

 


さて、今日は“今年一番の暑さになる!”と騒がれていましたので、主人と早朝ドライブの予定でしたが、主人の二日酔いの為、中止に手

↓軽くパンを頂いて、こんなイメージだったのになぁ。

 

ですので、自宅で大人しく、ブログの更新中ですニコニコブルー音符

 

 

一昨日から、4か月目に入り、ようやく幸せをかみしめられるようになりました。

妊娠初期はちょっとしたことに不安だったりもやもや

 

 

心配症の私は、おそらく出産するまでこんな気持ちなんだろうなぁと思っていました。

こうやって穏やかな瞬間もくるなんてお願いキラキラ

 

 

最近は子宮が大きくなっているせいか、腰痛&子宮がズキズキしています雷

以前は『痛み(違和感)=怖い』というイメージでしたが、今は成長しているんだなぁと、気持ちの余裕がハート

 

 

 

今日は3回目の妊婦健康診査について書こうと思いますランニング音符

 

 

猫しっぽ猫あたまハート

14:45〜 受付

15:00〜 診察(10分程度)

15:30~ 健康相談(20分程度)

16:20~ 栄養相談 ※任意

17:00〜 会計 ¥3,930 (助成金補助¥8,470)

       *第3回目&子宮頸がん検査チケット使用

 

〜診察〜

・問診

・エコーでの赤ちゃんの発育状態の確認&子宮頸がん検査

(前回は膣剤を継続していたため、膣剤終了時に検査)

・前回の血液検査の結果報告

・現時点での不安事項の相談&今後について

 

 

今回は男性の先生男性トイレ

初めての先生でしたが、麻酔分娩学級で講義をされていた先生で、雰囲気もわかっていました。

 

 

が、声が小さくて聞こえずらいあせる

説明会時 はマイクを使用していたので、気にならなかったんだ…。

おまけに早口なので、聞き取るのがいっぱいいっぱいでしたアセアセ

でも詳しい説明でしたので、次回も同じ先生にしました(笑)

 

 

◉エコー

赤ちゃんが活発に活動中サーフィン

バタバタと足を伸ばしたり、ジャンプしていたり(ジャンプしてますよと先生)、可愛くて可愛くて、自然と涙が出てきました。

↑今、幸せかみしめ時期なので、涙もろくてすみませんお願い

 

頭長は17.7㎜(11w6dにて週数通りの大きさとのこと)。

 

 

◉血液検査結果報告

ほぼ正常値でしたが、血液の凝固異常のみひっかかりました。

(PT% 58.1、基準値:80-120、やっぱりね…)

不育症の一部検査をした際も、ひっかかったこの項目。不妊治療時は薬を服用していました。

妊娠継続には支障がない数字ということで、次回再検査に。

 

 

◉質問&相談事項

①マタニティヨガ:16週以降から

②飛行機の搭乗:特段問題ない(実は搭乗予定がありまして…、自己責任ですね

 

 

以上で終了グッと思いましたが、この後、健康チェックを受ける流れでしたキョロキョロあせる

 

 


長くなってしまいましたので、健康チェック(&栄養相談)は次回記載しますOKハート



ご拝読頂き、ありがとうございますピンク薔薇