あおさん、ついに10ヶ月を迎えました。

10ヶ月を目前に歩き出し、びっくり。

パパがお仕事に行く時にバイバイをしたり、嬉しい時には両手をパチパチ。

感情を体を使って、思いっきり表現している感じ。

離乳食は3回もりもりと言いたいところですが、量はほんの少し。おしゃべりをしながら食べているからかしら。

でも、毎回楽しそうに食べているのでよしとします。

好き嫌いは変わらず、ご飯好き好き、パンは嫌い~

フルーツはみかんのみ。ヨーグルトは食べません。

公園デビューもして、お外大好き。


しかし問題がひとつ。

便秘です。

もう可哀想なぐらい辛そうに泣くので、病院へ。

2度の浣腸の末、現在、飲み薬を飲んで様子をみています。

大きくなるにつれて治るらしいので、気長に付き合います。

最近、流行の鼻風邪を家族で引き、先月は病院三昧でした。


そして、リトミックを始めました。

音楽大好きで、音楽が流れるといつでもノリノリで踊っています。

ボタンを押すと童謡が流れる絵本が大好きで、常に持ち歩いています。

眠いときは、子守唄代わりに必死にボタンを押します。


どんどん子どもらしくなって、可愛さもましています。

これからも元気に大きくな~れ!