お盆中、あおちゃんは7ヶ月を迎えました。

お盆休みの真っ最中、7ヶ月になる直前の有馬温泉旅行中に初めての下痢。

急いで帰って、病院へ連れて行くと胃腸炎でした。

幸い熱もなく機嫌も良かったのですが、おっぱいを飲むたびにうんちが。。。

整腸剤を飲んで、お家でおとなしくしていました。

やはり6ヶ月を過ぎると、免疫がなくなるのってホントかも?


胃腸炎で離乳食を1週間ほどお休みしたので、食べない離乳食がまた遅れ気味です。

いつかいっぱい食べる日が来るのでしょうか??

そして7ヶ月を過ぎても、体重が増えません。まだ7キロなくて、、、

つかまり立ちや、伝い歩きを始めて、ますます目が離せないくらい動くくらい元気なので問題はないかと思いますが、、、

ただの動き過ぎ?

ちょっとでもつかまるところがあると立って、歩いて、歩ける気になって手を離しては転ぶの繰り返し。

危なっかしくて、ついにマットを購入。

ズリバイをしていたころがすでに懐かしいっ。

さて、7ヶ月ではどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。