今朝も寝不足のマロンです。
昨夜は2時間のあおちゃんパーティでした。

これからの内容はちょっとイヤな自慢話と感じられるので、イヤな方はスルーして下さい。




















今朝、東海地方のローカル新聞ではだんな様の研究成果が一面記事になっていたそうな。
ニュースでも記者会見の様子が報道されていたそうな。

なのに大阪の新聞は後の方にちょろり。ニュースにもならず。。。
昨夜、毎○新聞から電話があったのに載っていない。(きっと、名古屋の人だったのね)
名古屋にいたら、嬉しい朝だったのに残念です。

でも、権威あるネイチャーに載ったのだから私はだんな様を誇りに思います。
おめでとう!

日本でもっとサイエンスが日常の関心ごとになるといいな。