昨日、BCGの予防接種にいってきました。

前の晩から私の方が緊張してお腹を下してしまいました。。。(何だそれ!)

結局、だんな様に付き添ってもらい病院へ。

あおちゃんは、病院に着いてもニコニコご機嫌でした。その後に待ち受ける苦難も知らず。


診察室に入り、あおちゃんは下着1枚にされ、

私も看護婦さんに腕まくりをされ、
先生には「これはけっこう大変な注射だから、お母さんもがんばってな!」と言われドキドキ。

しっかり抱いて、消毒が始まるや否やぎゃんぎゃん泣き始め、注射のあともずっと力一杯泣いて泣いて

パパがいなかったら、ママも大泣きしてしまいそうでした。

こんなに赤ちゃんって泣けるんですね(。>0<。)

生まれてこのかた、こんなに泣いているあおちゃんを見たのは初めてでした。

私も終わる頃には汗だくで、ぐったり。

これからBCGを受けにいかれるお母さん、ぜひ薄着でお出掛け下さい。
あと、髪の長いお母さんはしっかり髪をまとめて!

母子ともに初めて味わった試練でした。
きっと、赤ちゃんの方がずっと痛かったけどね(^_^;)

次は来月、三種混合!

頑張れあおちゃん、そして私!!