あおちゃん、今日で無事3ヶ月を迎えることが出来ました。

3ヶ月を目前に初めて便秘を経験しましたが、3日目にして無事解消!

すっきりと3ヶ月朝を迎えました。

首はほぼ座り、手先も器用に動かすようになりました。足の動きも激しさを増しています。

ひもをひっぱったり、何でも掴んで口にもっていきます。

そのせいか、指しゃぶりをあまりしなくなりました。

よく笑い、よく泣くようにもなりました。

鳴き声も力強く、ママじゃないとダメな時がでてきて、パパを困らせることも。

生活のリズムも何となくあって、朝は8時頃起き、お昼前に少し寝て、1時くらいからお昼寝を2、3時間。

夕方は寝なくなり、夜は10時頃に寝るといった感じ。

授乳の間隔は3時間で、夜は5、6時間。

夜のミルクはあまり飲まなくなりました。

何より、元気ですくすく育ってくれて本当に感謝です。


季節も変わり、体も大きくなって服がサイズアウトしてきたので3ヶ月の記念にお洋服を買いたいのですが。。。

頭は大きくなっているけど、髪の毛が薄いあおちゃん。
おまけにパパ似で男の子にみられる残念な女の子。
ピンクが似合わない。。。

さて、どんな服が似合うのかしらん?