今日は9回目の結婚記念日です。

あおちゃんがいるので、どこに行くわけでも何をするわけでもないけれど
なんとなく記念日が嬉しいマロンです。

今年は家族が増えて、3人で迎える初めての記念日ですから。

昨日、だんな様の論文がアクセプトされたようなので
結婚記念日と一緒にお祝いしようかな。

あおあちゃんが寝てから、ワインでもあけて夫婦2人で。


そうそう、最近のあおちゃんは10時から11時の間に寝て
朝4時から5時くらいまで起きないのでとても助かっています。
(時々3時間おきに起きますが、、、)

お昼寝は平均して2時間くらい。

寝る子は育つ!といいな。。。

一時は、指しゃぶりばかりしていましたが(ついでに顔を引っ掻いてしまって傷だらけ)
2日前くらいから両手がくっつけられるようになり、自分の手で遊ぶのがブームのようです。

そして、声を出して笑うようにもなりました!

毎日、成長が楽しみです。