今日は少し早めの1ヶ月検診に行ってきました。
ひとりで車を運転して連れて行ったから、ちょっとドキドキでした。

早くなった理由は、あおちゃんが下痢っぽかったから。
でも結果、大丈夫でした。
もともとゆるい赤ちゃんのうんち、果たしてどういうのが下痢なんだろう??

体重… 2914g → 3840g
身長… 49cm  → 53cm
胸囲… 32.5cm  → 36cm
頭囲… 33cm  → 36cm

順調に大きくなっているみたいです。

私の方も順調に回復して、ようやくお風呂がOKになりました。
気になるのは筋腫。
授乳中は大きくならないみたいだけど、また生理が始まったら大きくなるので
2人目が欲しいなら、1年あけてすぐ妊娠したほうがいいみたい。
まだ考えられないけど、筋腫が大きくなって子宮をとらなくなったらもう子どもは無理だし。。。

それにしても1ヶ月は、ホントあっという間だったな~
とにかくおっぱいあげて、おむつを替えて、あやして1日が過ぎる。

「今日も絶好調に可愛いよ!」と毎日話しかけ、ぎゅっとしても
もちろん、まだ反応はありませんが(むしろ迷惑そうな顔をする)
やっぱりぎゅっとしたくなるほど可愛い我が子。(←完全な親バカ)

笑ったり声を出したりする日が楽しみです。



そろそろ引っ越し先も決めないといけないし、準備も始めなきゃ。
しばらく寝不足と、忙しい日が続きそうです。