リラックスにゃキラキラ


外為まろんの当たるもはっけ-CA3A0259.jpg



ご近所で飼われているニャン様ネコ



人懐こくてほかほかの猫ちゃん音譜ときたま遊びに来てくれます。



このときのニャン様、じつは我が家のわがまま王子・ワン様に吠えられている最中ですが



みてくださいこの超リラックス(ノ´▽`)ノ



ワン様の体重18キロ強。柴犬よりも明らかにデカ



対するニャン様は推定体重2キロちょいくらい。比較的小柄。




ワン様の肝っ玉の大きさ・推定・野ねずみくらい?


ニャン様の肝っ玉の大きさ・秋田犬くらい?




お散歩のときにワン様と鉢合わせすると大抵ワン様のほうがビビッてますし、色々ちゃんとわかってるんでしょうなぁ(笑)



なかなかの大物でございます。



わかっているといえばこのニャン様、



人の態度もしかと見極めているらしく、先日猫が苦手なご夫人が通った時、この人懐こいニャン様が毛を逆立てて警戒してました。



ただ、そのニャン様の態度を見て、ご婦人もニャン様を警戒するという悪循環が…(;^_^A




猫も犬も、人と同じに売り言葉に買い言葉なんてものがありそうです。



ちなみに我が家のワン様はこのニャン様がすごく好きらしく、吠えてはいますが怒っているのではなく、近くに来てほしくて吠えているようなんですよね。


ところがいざほんとに近くでニャン様と対峙すると気弱なワン様に変身(゚ー゚;



こちらとしても体の大きさに差がありすぎてニャン様に万一怪我でもさせたら大変なので、いまくらいの関係がちょうどよいのかな???と思っております。





ネコに金星