ブログを読ませてもらっていて

最近見かけるのが怪しいプチメと怪しいペタの報告記事。


プチメの方は自称外科医とか自称IT社長からの

妙なメッセージ。
(突然すみませんあなたのことがとても気になりました系)
私の所にも自称IT社長から来ました。


中にはほかのかた同様のメッセージとURLが一個。

それなりの財産を築いた系の文と


よろしければURLを見てください的な内容が続いて

ラストあたりに

「あなたにお金がかかることはありません。」

怪しすぎです(゜∇゜|||)


自分を怪しくないと主張すればするほど怪しさが増していく典型的な文面でした(((゜д゜;)))


もう一つの「怪しいペタ」

数字から始まるアメーバIDで、なおかつプロフィール画像を設定しておらず


ブログ記事は一件。
タイトルが英語で中には怪しげなリンクURL。

というのが特徴らしく、

このIDのブログに一度ペタすると1日に数字から始まるIDのペタが増殖するというのです。

これは不気味です。

こうした記事を公開している人はすでにペタそのものに不気味さを感じているかもしれないので


ペタ帳を確認しなかったのですが


プチメの方は体験済みですが怪しいペタは未体験(?)


怪しいペタってどんななのかな~と思っていたら、


たまたま記事を読んでペタをした方のペタ帳のなかに数字から始まるID発見してしまいました。

ブログ記事は英語と限らなくなっているらしく、記事も一件ではありませんが

リンクURL一個が共通。

増殖。

よくみると数字から始まるIDペタが何個も増殖しています


軽くとりつかれた状態(゜∀゜;)

(私のペタもこんな感じに見えているのでしょうか?)


もしこのIDが何らかの自動システムでペタを行っているとすると、ペタをしなくてもいずれあなたのペタ帳にも


増殖ペタの魔の手が……!ショック!

注意注意

増殖ペタIDを見つけたら

ペタキャラクターを育てるのに利用は出きるかもしれませんがニコニコ

くれぐれもリンクをクリックしないように気をつけましょう(*^-^)b