昨日お気に入りブログの


更新メールをいつものようにチェックしていると、

DAIGOオフィシャルブログにペタッタイム発表の文字を発見!

キラキラペタッタイムとはキラキラ

不定期にDAIGOくんのブログで行われるペタ祭りと呼ばれる行事。

DAIGOくんが発表した時間からDAIGOくんのブログにペタをすると、なんと!

DAIGOくんがペタ返しをしてくれるというお祭りイベント(>_<*)


アメーバのシステムではアクセス稼ぎのペタを防ぐため、1日につけれるペタの数は500と決められているので


DAIGOくんのペタ返しも先着500名キラキラ


当然、競争率は激しい。

しかし万が一ということもあるかも~

密かに運には自信があります!

と思いつつ

今回のペタッタイム19:30の時間ぴったり。


ケータイの5番をビシッと押したのです。


待つこと数秒。一向につながらない(汗


前回の挑戦ではペタ開始から30分くらいたってからペタ成功。
500人には入れず。

やはり無理なのか。


さらに十数秒、時計が19:31を指すか指さないかの時



「サーバーから応答がありません」と表示が…。



(´`)ざんねん


やはり無理か~



と思いつつも往生際悪く「ペタる」をもう一回押してみました。


今度は


「現在アクセスが混み合っています」と表示されたのでもう一度押してみてようやく諦めたのでした。


そうして今朝ブログを更新しようとログインすると一件のペタが(・・)おや。



何気なく見るとそこにはDAIGOくんのプロフの画像がΣ(゜∇゜)


いや、待て待つんだ!だまされてはイカン。昨日はペタ成功してないはずだ。



サーバーから応答なしでDAIGOくんのペタ帳も見れなかったし(>_<;)


試しに「この人のブログを見る」のリンクを押してみる。

DAIGOオフィシャルブログへ到着。

……(゜∇゜)本物…?



ギャーΣ(ノ゜∇゜)ノ


*ちなみにペタ帳のペタは60日しか保存されないそうなので記念?に画面メモに保存しました(笑)


サーバーつながらない表示は何だったんでしょう