脱ギャンブル!卒園!結婚資金貯めるんだ! | 極!貧乏脱出計画~もやしを喰らえ~

極!貧乏脱出計画~もやしを喰らえ~

禁煙・禁ギャンブル・節約術、節約料理についてのブログです

 はじめまして、このたびブログを開設しましたマロンといいます。


 3月に1年勤めた会社を退職し、4月から新しい職場で働いている私ですが、ここ最近になってふと思いました。




なんだかんだで20代半ばに差しかかろうとしているのに、貯金1円もないってやばいんじゃないか?



 毎月手取りで40万程度、カードや携帯の支払いで6万、交通費で4万、食費光熱費を引いても少なく見積もって25万は自由に使えるお金があるのに、いったいお金はどこに消えてしまっているのだろうか?



パ・・・パチンコパチスロ・・だ・・・ ( ̄□ ̄;)



 そうなんです、大学時代に覚えたパチンコがすべての原因だったのです。

私は熱くなるタイプなので、1回いくと財布の中身が空になるか、10万勝つかって勝負してたんで当たり前ダッ!!!



とか考えていた矢先に、親友たちが続々と結婚していきます。



俺 「えっ・・・ちょ・・おまえ俺と一緒にパチンコいってたじゃん・・・結婚資金どうしたんだよ・・・」


友A 「えっ?財形貯蓄でコツコツと」 ←手取り20万会社員

友B 「積み立て」             ←手取り18万公務員


友A&B 「てかお前手取りあんだけ貰っといて貯金ないの?彼女との結婚どうすんの?死ぬの?」


俺「おぅふ・・・」



という事がありまして、確かにそろそろ結婚を考え出してもいい年齢になっている事もあり、目指せ貯金今年中に100万



という事でブログを始めようと思い立ったしだいです。

ギャンブルやめるついでに、タバコもやめたるか!というコンセプトでこのブログは更新していきます。




とりあえず5月11日現在の僕の状況メモ



貯金                  418円

財布の中               327円

友人への借金          -100,000

親への借金          ) -850,000

計 -949,255円



計算してみて俺の現状のヤバさが可視化してきた・・・貯金どころかマイナスだなんて・・・(((゜д゜;)))