久しぶりにameblo書きますね。
まろん 生きてます!

  緊急事態宣言が解除されてない中(千葉県)
あやぺこさんが動画レッスンを開催されるとの事で
コロナが無ければ3、4月に大阪日帰りを計画していた
「桜色のタピオカかき氷」♪
動画レッスンに入ってる!
小躍りして喜びましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


相変わらず、ミニチュアとフェイクスイーツを月2、3回くらい習ってました。
2月までは。

  3月からは仕事が自宅勤務となり、
おいそれと食料品以外では外出が出来なくて。
だって会社コロナ感染一号にはなりたくないじゃん

  まぁTOEICの勉強したり、サボったり
ヨーグルトメーカーでヨーグルト増殖させたり
あやぺこさんの動画見て練り切り作ったりして
5月っす。

  動画レッスンは、支払いが済むと見れるので
半分くらい見ちゃいました。
凄くわかりやすい構成になってたと思います。

   声優養成所通ってたから
関西アクセントがどうも気になりますが
何回も練習して、何回も録音し直したんだろうなぁという努力の跡が見えました。


    ナレーションの上手にするコツは、
1. あやぺこさんの対面レッスンを思い出して
    顔は笑顔(暗くなりがちなので)
2. ほぼ、覚えて話す(台本は補助)
3. アクセントは、録音して聞き直して修正。
でしょうか?

オーディション前に録音して練習やったなぁ(●´ω`●)
苦手な言葉は、母音発声してからいうと言いやすい。
ろうにゃくなんにょ(老若男女)→おういぁうあんいぁ
未だに苦手_:(´ཀ`」 ∠):



   狙いはタピオカだったのですが
よく考えたら大阪の交通費分は購入OKじゃねと
ドラジェとミニチュアドーナツも購入してしまいました(〃艸〃)ムフッ


動画レッスンの材料が届くのが楽しみです。
荷物が届いたら、忙しいわ〜