日本ミニチュアフード協会の期間限定ショップにて販売員のお手伝いしてきました。

  販売員さん始めてなのでドキドキしながらの参加でした。
  ロッテリアでのバイトや同人誌の売り子やったりしたけれど、百貨店となると違う緊張がありました。

   個人的には話しかけられずゆっくり見たい事が多いので、ミニチュアの話に興味ある方を見極めてお話しするのが難しい点でした。ちょろっと見たいだけだと 話かけて欲しくは無い事が多いのですよ、私。 

  あっ でも途中から趣味爆発(笑)してました_:(´ཀ`」 ∠):   
  こんなにもミニチュアに興味ある方とお話出来るのが楽しいとはっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
野津さんみたいにミニチュアに対して熱く語ってしまったΣ(。>艸<。)  今回、自分のミニチュア好きを自覚しました。

   もうね。
  途中から買わなくていいから、この精巧さ、かわいい物を見て!
と言う気持ちになりました。
   出店してるからには作品をお迎えして頂きたい点もありますが、かわいいミニチュアを知って頂きたいなと言う思いが強くなりました。

  お客様も たまたま通りががった方、SNSを見て来て頂いた方、アーティストのご友人方、帰省途中に途中下車して立ち寄って下さった方と色んな方がいらっしゃいました。
  また、ミニショウに行かれる方やドールハウス作られている方、今まさに興味あってやって見ようかなぁとお考えの方などもいらっしゃいました。
   そんな方々に  お逢いしてお話し出来てとても楽しかったです。


  野津さんを始め、ミニチュア好きで、人の良いところを見つけるのが上手な方々とご一緒出来て嬉しいです。
  最近、相手や自分の言葉の選択や言い方、自分の受け止め方で悩んでいたのが、どっかに行きました(笑)

  販売員さんの後、お買い物とWSでバスルームブローチ作りました♪
お迎え作品は後日に。

  本日は、↓舟盛り↓の武田さんが講師の
かわいいミニチュア 趣味クラスです。
行ってきますΣ(。>艸<。)


  ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

【開催日時】

201888日(水)~14(火)

10:0020:00(最終日は17:00まで)


*まろんは、13(月)午後からおります。


【場所】

横浜タカシマヤ 7階 

Aエスカレーター脇(パーフェクトポーション横)

            

【ワークショップ】

8/11 (土)、 12 (日)  10:00 18:00(随時受付)

場所: 7 階 バストイレタリー売場


バッグチャーム作り

1 2,160 円(税込)

バスルームブローチ作り

1回 3,024 円(税込)


参加アーティスト

yuReam

あまいろ堂

武田恵美

NONA

yukiko

ぽあろ

茂木けいこ

SUN ju-ku

はらちぃ

イノウエマリエ

miyu

chiemin i!

mayumi

ATOM

おきれ

花杜あずさ

hinasuke

mitsu-Ki

吉田朱里

*momo*

はるかぜ

ちえ

nao

Comame

Sayaka

はるん

miki

miko

ikitty

Mai

まろん

mini-mini 工房


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇