こんにちは
まろん こと やまだみゆきです。
クレパテの学科、無事に合格を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{24FF5A20-4992-42E3-B5A5-08955B07EDBD}
  氣仙先生、佐藤先生、寺林先生
お忙しい中ご指導して頂き
ありがとうございました。

   寺林先生の課題1の返信の素早さにびっくり( ꒪Д꒪)
相当、鍛練されたのでは? 
先生になって間もないようでしたのに凄いなと感じました。
12月のお忙しい中、課題の採点ありがとうございました。
  佐藤先生には、私の言葉足らずな質問に丁寧にお答え頂きました。ありがとうございます。

  氣仙先生には、拙い私の作品にアドバイスを頂きました。自作品でオリジナルのモノを考えます。ありがとうございます。
  
  学科を受けて、先生方に質問やアドバイスを受けて、少し道筋が見えてきた気がします。


   去年の10月から著作権や写真の撮り方など知りたくて、学科から飛込みましたクレイパティシエール養成講座の学科クラスです。

   実技のクリーム絞ったり、粘土の違いなどの基礎をすっ飛ばしました(ノ_<)

でも、学科からでも受けて良かった。実技は先になってしまったけど、その間に出来る事がある。

   それに同じ受講生皆さんの作品のアイデアをみて、なるほどこの方法があったかぁと感心しきりでした。都合が合えばWSを受けたいものだらけΣ(。>艸<。)


   幸せのパンケーキならぬ 幸せのフェイクスイーツ、フェイクフードを自分に、友だちに、皆さまにお届け出来るよう研究したいなと思いますΣd(≧∀≦*)
  後は、半年後の実技講座(予定)だぁーっ!
パフェ作りや卒業製作があるみたいなので
今から構想を練り練り(●´ω`●)
  


   クレイパティシエール養成講座の実技は、池袋で平日に開講されるようです。
   興味のある方はリンクからどんな雰囲気かご覧下さいね。