こんにちは  まろんです。
あっと言う間に受講から、10日以上も経過しちゃいました(−_−;)

気をとり直してぇ〜〜
レッスンレポートいっきまーす!


8月6日(日)は、2レッスンDay。

1レッスン目の池袋で
MinitureSenHanaのレッスン
  作った原型をブルーミックスで型取りしまーす!
コレはタミヤのエポキシパテで作った原型(1ヶ月前に作成済み)
{FCFD889E-8708-4CFD-90E0-C35452AD3EFC}

原型をブルーミックスで型取りました。
うさたんやパルミエの型取りはすぐ出来ました。   
{E043C823-D213-491D-9EAE-B850B731BF80}
だがしかぁ〜し!いちご、ばら、タルトなど形が逆三角になっている立体の原型は型取りが難しい(−_−;)
どうしても隙間などが出来てしまいがちデス。
どうにかして下の隙間が出来ない様につめつめします。
   コツとしては2つ。
1つは、原型の底は真っ平らに。
2つは、両目テープでしっかり固定。
真っ平らでないと隙間にブルーミックスが入り込みます。
しっかり固定しないと原型が移動してしまい、隙間が出来てしまいます。
   この2つをやった上にどうにかして隙間が出来ない様にブルーミックスをつめつめ(型に押し付け)します。
  つめつめは、もう経験して技術を会得するしか無いと思われます。



   あとは、ブルーミックスの型に粘土を詰めて毎日コツコツと量産しまーす(`・ω・´)ゞ敬礼っ
1ヶ月後(9月1週目)には、完成予定です。


8/15に原型を追加
パルミエ、タルト、いちご、猫型を追加作成!
良い方を量産予定です
{BF82C359-E53F-4F4E-9F23-A00F0ADFFC8A}

  次の記事は、8/6パステルスイーツ スイーツコース1の予定です(≧∇≦)
今週中には上げたいぃ...


では、またね〜