こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まろんです♪

日本ミニチュアフード協会代表
野津礼奈さん
「かわいいミニチュアフード」
を受講して参りました*\(^o^)/*

内容は
・ラーメンどんぶりの着色
↓で作ってたやつを着色です♪
・クレープ作成
でした。

  ラーメンどんぶりですが、ニス塗るとまた色合いが変わるそうです。
具材、何にしよう〜{18C92FA8-9426-4712-933F-50E7CD63B923}
クレープ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   こんな、ちっこいプラスチック口金があったとはっ!  思ったより粘度が高いシリコーンでした。

 みなさま、ご存知でしょうが生クリームは、シリコーンを絞っております。
お風呂場や台所などの目地を埋めてるやつです。
シリコン(半導体)とは違いますよ〜
共通なのはケイ素(Si)という元素を含んでいるってとこでしょう。
  周期表の語呂合わせの 「七曲りSipsクラークか」の辺りっす!


クレープは、主に在庫で作りました。
以前作った、いちご、バナナ、キュウイ利用。

アイスは今日作ったんですが...
違和感しか無い>_<
裾が薄すぎで、大き過ぎ なのが原因かな〜
 作ってる時は、違和感は判るけど何がダメなのか判らなかった...。
  私の場合、形を攻めるよりは、実際にアイスクリームを取って盛る動作をイメージしたら、何がダメかハッキリと解りました。芝居と一緒や内容っ!
   フェイクフードで新しい発見!   
なんでもリアルで体験するのが一番っ!ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回のかわいいミニチュアフードは、多分ラーメンどんぶりのニス塗り、具材作成かな?


では、またね♪