昨日の夜は、楽しみにしていた
パステルスイーツ 関口真優先生が講師の
水玉模様のリンゴケーキ
を受講して参りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドンドンぱふっ(〃艸〃)

詳しくは下記HPをご覧ください。




関口真優さん著者
「樹脂粘土でつくる
  とっておきのミニチュアスイーツ」
に掲載されているケーキです♪
 
横の水玉かちょー難しかった_| ̄|○
  トッピングは、ほぼ用意されていたので土台の作り、ソース、トッピングだけなのに時間オーバー。水玉模様に時間を取られてスミマセン;^_^A


⬇︎まろん作品⬇︎です。
{FE2AF532-6C41-4146-A773-D778095AD0CD}

著者ならではのお話を聞けて、色々と勉強になりました*\(^o^)/*

  本には書かれていない、なぜこの粘土を選んだか、他の粘土との違い、近い粘土はコレ、作成のコツなどを伺えました!
   そして、関口さんの教えてる姿を見て、なぜこんなに本を出せているか解った気がします。
  研究熱心である事、一人一人の目を見て話す、出来ている事は褒める、一人一人に気を配る、コミュニケーションが得意な事かな~  と


皆様の作品'Sです‼︎
トッピングも中々に難しい!
{191B33B0-359C-4211-A1B4-90506077431E}


   来週は、スイーツコース1の4回目 ロールケーキの作成楽しみです(〃艸〃)ムフッ
   はっ!Σ(・□・;)
ショートケーキのリベンジが出来て無い;^_^A


では、またねん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆