ボンソワー
関東も梅雨入りしちゃいましたね(つД`)ノ
  そんな天気の悪い日は、ミニチュアとフェイクスイーツ作りに励みたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6/18.19に浅草でミニチュアショウがあるのでその日は出かけますけどね♪

さてさて4月から3回かけて作ったミニチュアの完成です!
   
左側から
キャニスター缶、ルリジューズ、マコロン、ハートタルト

{5122F559-3CBC-432C-9319-23AFCEEEC06E}

コレは、
池袋コミュニティカレッジの講座
MinatureSenHanの深津千恵子さんに教わりました*\(^o^)/*
  他の方の作品は先生のブログで後日見れるかもしれないです。

キャニスター缶は先生の型をお借りして作成。
  それ以外のルリジューズのシューとマコロン、ハートタルトは、
  原型を作製(1回目)→型取り(2回目)→複製→着色(3回目)
の順にて作製しました。
  ちなみにパッケージもしましたよん♪

重要なのは原型ですね!
   上手な型は本物を観察して作られたのか、とても美味しそうな形をしていました*\(^o^)/*
自分の見て反省_| ̄|○ 


  実はギフトボックスとさらに小さいルリジューズもどきがあるので飾りたい野望はありますが...
お教室の皆さんの作品が上手で原型から作り直したい気分ですぅ(-。-;
{3257B705-A3A1-4DE0-9046-F3BC2D890E39}


  次回の7月期の作製は、いちごタルト、バラのガレット、ウサギクッキーとパッケージ、チョコがけパルミエとパッケージ、グラシンカップです。

動物クッキー何にしようかな☆
楽しみo(≧▽≦)o