また久しぶりの投稿ですアセアセ
どうも抗がん剤し終わったあとは緩やかな腹水の溜まり具合が、徐々に早くなるようで、今や一週間に一度のペースで抜いてもらっています

先週無事に3300ml抜けたのに、すぐにまたパンパンになり、昨日再度抜いてもらうと3800mlゲッソリ

自分でも驚くほどに溜まるスピードが早い…
でもあまり抜きすぎない方がいいとは分かっていても、溜まりすぎるとちょっと動くのも辛くなるし、食欲も落ちる
そして何より痛みが強くなって眠れなくなるのがしんどいんですよね…悲しい

なんとか抗がん剤が効いてきて、腹水の溜まるペースが落ち着いてくれればいいんですが泣き笑い

しかも今週特に食事摂取がしづらくて、抜くまでなんとかパウチのゼリーでしのいでたんですが、抜いたあと調子に乗ってピザを一切れ食べたら戻してしまう始末…オエー
(食事中の方すみません…)

そりゃ胃もびっくりするわと、とりあえず雑炊で本日は胃を慣らしますアセアセ


皆様のブログで、色々な所へ旅行へ行ってる様子や、美味しい食事の写真を見るたび、いいなぁ〜、元気になったら私もまずは近場でいいからドライブして、足湯とかして、行きたかったカフェで美味しいもの食べたりしたいな〜パスタ
と想像しながら元気をもらっています爆笑

昔は当たり前にできていたことができなくなるって本当にしんどいけど、やりたいことができるって当たり前じゃない、その時やりたいことがあったら全力でやらないとと気付けたのは良かったのかなーニヤリ