23日目 マッチングアプリで顔出ししない人って... | 55歳のバツイチ男がマッチングアプリでマジ婚活

55歳のバツイチ男がマッチングアプリでマジ婚活

学歴なし、低身長、資産未知数の55歳バツイチがマッチングアプリの再婚活で見つけた17歳年の差彼女との恋愛日記

マリッシュ

 

〝バツイチ〟の婚活を

めっちゃ後押ししてくれるマッチングアプリ

マリッシュで絶賛〝運命の人〟を検索中(!)の

55歳バツイチ男です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

またまた「いいね!」が届きました(^^)v

 

ですが、海外の方でした。

 

別に日本の人でなくても私は全然OKです。

中国の方に「いいね!」したこともあります。

国際結婚だって選択肢の一つです。

 

でも残念ながらその方は顔出ししていないのです。

中身・性格重視とはいえ、

どうしても受け付けられないルックスの方は正直います。

 

なので全く写真の無い方にマッチングすることはできません。

 

 

毎日検索していると顔出しをしていない女性も

結構います。

 

マリッシュの集計だと

プロフィール画像がない女性は全体の2割ほどです。

 

ですが、犬や猫の画像しかなかったり

風景や食べ物の画像しかアップしていない人もいます。

 

 <職業柄顔出しはできません>

 

と、プロフィールに書かれている人もいますが、

顔のわからない人の「いいね!」はやはり少ないです。

 

せめて後ろ姿や遠目や加工してあってもいいので

何かわかるものがないと意味がないように思います。

 

 

せっかく婚活するのですから、

顔出しが全くないのはダメだと思います。

 

 

昨日送った「いいね!」でまたまたマッチング!

 

そしてその「いいね!」とは別で

昨日送った「いいね!」

お一人「いいね!」を返していただき

11人目のマッチングに成功しました。

 

がしかし、

やり取りは1往復で終わってしまいましたショボーン

 

 

マッチングして1時間後くらいでしょうか、

その女性からメッセージが届きました。

 

そこには

 

『子供を授かることのできない身体ですが

 それでもよろしければお返事ください』とのこと。

 

確かに私は55歳にも関わらず、

特別プロフィールの中の

 

〝子供は欲しい?〟の項目に

 

〝はい〟と答えています。

 

若くても子供ができない人がたくさんいるというのに

この歳になって実際に子作りがうまくいくかなんて

全くわかりません。

 

が、私の希望としてホント今更なんですが

自分の分身が欲しいのです。

自分の血を分けた子供を残したい

と強く思うようになりました。

 

今、婚活している段階ですから、

私にもし子供ができるとしたら

早くても57歳になっている可能性が高いです。

 

どれだけ結婚のハードルを自分で上げているんだろう

と思いますが、最初から諦めたくないんです。

 

 

最初の結婚の時は、全く作る気が無くて

産まなくてもいい、という女性と一緒になりました。

今考えれば間抜けな選択をしていたと思います。

 

でも40代後半になったくらいから

無性に女の子が欲しくなりました。

 

親に孫を見せたいという気持ちもありました。

もう亡き母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

とても魅力的な人でしたがお断りを...

 

ということで、今はそんな気持ちなので、

せっかくマッチングしたにも関わらず、

お断りのメッセージをお返ししました。

 

ルックス的にも趣味や嗜好も問題もなく

年齢も10歳以上若かったし、

また参加しているグループの中に

私も好きなお笑い芸人があったので

たぶん笑いのツボも合っていたかもしれません。

 

なのに私は馬鹿正直というか、

自分の小さな夢を諦められなかったので

お断りしてしまいました。

 

何十人とマッチングしているわけでもないのに

こんなことで相手の申し出を断るなんて

間違っているのかなぁとも思いますが、

もう決めてしまったことなので

考えないことにします。

 

今更考えたってどうにもならないですから。

 

もっと自分に合う人が現れるはず。

 

そう信じてこれからも婚活を続ける。。。

それしかないです。

 

マリッシュ

 

日報「本日の集計」( )内は昨日との比較

昨日は長時間にわたるメンテナンスがあったせいで

メールの返信もなければ、

そのほかの数字もあまり変化がなかったので

発表しませんでしたが、

今日はこんな感じで〜す。

 

足あとの数:累計138人(+3人)※21人退会済

いいね!をもらった数:9人(+1人)※1人退会済

いいね!をした数:235人(+8人)※26人退会済

マッチングした数:累計11人(+1人)※4人退会済

 

そういえばマリッシュからお詫びのメールが届いてましたね。

 

 

だからなんですね。

 

今日は無料の「いいね!」が15個に増えていたので

どうして?と思っていたのですが、

お詫びのせいだったようです。

 

「いいね!」は私の場合毎日10個で十分。

それよりポイントをくれればいいのに...

と思った私でしたニヤリ

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

マリッシュ