今回の旭川旅行では冬まつりのついでに旭山動物園に行ってきましたおねがい

ここは年間パスポートを作るのがお得です🐧

年間パスポートは1400円で、1年間入り放題です🐻‍❄


園に一番近い西門から入りますニコニコ

冬の期間は西門駐車場は無料です✨

動物園マップはこんな感じ

坂の上り下りがあるので園内をまわるときは転ばないように要注意です!!


この日も暖かくて、マイナス1.4℃でした🧊

一番滑りやすい気温です💦

ペンギンの散歩は毎日2回あります🐧🐧

今回は時間の都合で見ませんでしたが、おすすめです照れ

見た順に…まずはカバ🦛

今回は寝てました!!下の写真は下から撮りました📷

カバ館で飼育されているダチョウ

名前が付けられていて、呼ぶと反応しますびっくり


あざらし

シロクマ🐻‍❄

雪の中のトラ🐯


雪の中のライオン🦁


ユキヒョウと肉球

真下から見れますが、おしっこに注意⚠


寝ているヒョウ🐆


シンリンオオカミ🐺


ほか、ペンギン、キリン、シロフクロウ、レッサーパンダを観てきましたおねがい


他は、また次の機会に見ようと思います⛄