加藤レディースクリニックにて初めて胚盤胞を移植して今回初妊娠できたけど、胎嚢確認までで残念な結果に泣くうさぎ



今回大丈夫そう!と思ったのに残念だったので余計ショックでした。



でもでも次回は産まれてきて会えるように振り返りたいと思います。



今回いける!と思った1つに加藤レディースクリニックで移植の時から受付番号が300とか500とか333とか(笑)キリが良い番号が続いたんです!確かうまくいってた胎嚢確認まで‥。

それまで私はそういうキリがいい数字に当たることなかったので、これが毎回続くと流石に凄くないですか?!そして期待しちゃいました笑い泣き

移植のときもA判定の卵ちゃんだったし、HCGも70くらいあった‥。なのに‥産んであげられなくてごめんね悲しい私に何か原因があったんじゃないか‥。ってどうしても思ってしまうんですよね‥。



胎嚢確認までは変な話、毎日快便で笑い泣き

皆さんのブログ等見させてもらっていると便秘になりやすい方が多く見られたのですが、妊娠前より快調だったし、便の質が良かった笑い泣き(笑)



そのあと段々、便秘やちょっと緩いときもあって今思うとベビちゃんがそのくらいの週数で止まってたようだし、関係はあるのかな。



反省点として、就寝時間。

妊娠前、少しでも体質改善として色々皆さんの経験談読んで知ったことがたくさん。その1つにしーちゃんメソッド。わかりやすく言うと早寝早起きしましょうと。意外と早寝早起きはあまり聞かなく、そうだなと妙に納得して、移植前から意識して早寝をしていた。

できるときは22時頃。遅くても23時台には。

だけど胎嚢確認できて安心しちゃったのもあり、眠くてお昼寝してたのもあり、油断して24時半とかに寝ることが続いてしまった‥。


また休日に買い物等で結構歩いたり‥(疲れたなぁと思っても休まなかった)



しーちゃん先生曰く、自分の身体の余力が赤ちゃんの成長になるようで‥。妊娠するときは何しても妊娠継続することも多々あると思うけど、私はもう高齢部類に入るし油断しちゃいけないなと反省しました‥。



最近はまた遅くても24時前にはベッドに入るようにしています。



そして妊活がうまくいった知人から養命酒をオススメされ、最近飲み始めました!(基礎体温が上がり疲れにくいとのこと)


次に向けてがんはまります!




 ↓この本で改めて生活を見直しました↓

しーちゃんと言われてる方の妊活本です

 



 ↓就寝前に飲んでます。ポカポカしてよく眠れる↓