ついについに自然排出きました‥。

初めての出血から1週間後でした。

とにかく短時間にすさまじい経験したことのない出血量に意識朦朧‥。あっという間の数時間でした‥。


※以下自然排出までの1日を記録に残すのでリターンタイム※出血以外のことも出てくるので苦手な方は進まないでくださいね!






この自然排出前は夕方になると出血が多くなり、午前はそこまで出血量がないということが数日続きました。えっ。もしかしてこの少出血が続き結局手術になるのかしら😭という悶々とした気持ちのなか、自然排出の日を迎えました。



この日は買い物で数駅先まで外出してるときに起きました。この日外出前も相変わらずの出血量だったので今日くるかしら??もし来てもいつも通り夕方以降帰宅後くらいかなと。ただ念のため、吸水ショーツの上に夜用ナプキンを添えて、万一のため黒ズボンにて外出。まさかまさかのこれが良かった^^;

オムツのようなナプキンも購入して準備してたけどまさか大丈夫だろうと夜用ナプキンのみ3枚ほどポーチに入れてお家に置きっぱなしに^^;



17時過ぎ頃今までに感じたことのない、ブワッとした出血が出て、それが前の方までナプキンを通り越してきたのがわかるくらいのものが。そのときは別に腹痛とかもなく、ただただ股に出血のすさまじさが伝わってきた。なんとなく吸水ショーツも通り越して足に伝わってきているような感じで歩き方がおかしくなる‥。(トイレに着くまで第2弾大出血来ないでくれと願いながら‥)急いで近くのお手洗いに駆け込む(ちょうど百貨店が近くにあったため、たくさんの個室があるところで少し長居しやすくて助かった‥)


ズボンをおろすと予想通り、夜用最強ナプキンが見たことないくらい全部真っ赤で吸水ショーツも吸いきれず前に横に漏れてて、黒のズボンじゃなかったら、こりゃヤバかったわ。とまだ精神的には冷静^^;

しばらくここのトイレでお世話になろうと心を決めて少し踏ん張る。

しばらくすると今まで見たことのない赤黒い塊が💦

私怖くて目をそらしてしまいました💦


ブログで心構えをしようと色んな方の経験談を読みましたが皆さんしっかり直視したり、包んだりしてるのに私は怖がってしまって、ごめんね‥と言いながらその塊とお別れをしました。(塊を持ってきてねとかは特に言われなかったしklcでは持ってきても大丈夫だけど持ってきても‥みたいな感じでなんだかあまり持ってこない方がいいのかなみたいに感じた対応だったので塊は保管しようと思ってなかった)

※でも新宿レディースクリニックでは病理検査に出してくれるようなので塊は保管してくださいね!

私は回すタイプの蓋で保管できるプラやビンがいいかと思いました。


ちなみに他の方の塊が出たときはポトンと落ちた方が多いようでしたが私はしばらく連なっていて、なかなか落ちず自分で縦に揺れたりして出しました。


その塊が出て、この個室から出て帰宅するのは今かなと思い、汚した便器や床を拭き急いで帰宅して、まだ数時間続きます‥。


長くなるので、続きます。



↓以下自然排出に備えて準備したものです↓

吸水ショーツは生理のときにも便利ですがこのときもW備えで助かりました