こんばんはニコニコ

おうちワーカーを目指しているchayです星





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだchayの人生プラン猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

パートしながら妊活      左差し今ここ


出産→在宅ワーク


数年後、会社でバリバリもしくは独立

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


あっつー滝汗

本当にやってらんないゲロー




さてさて。



新しい職場に来て数日…



忙しい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



でも


仕事内容がわかる真顔!


職業訓練校のwebデザイナー養成科に行って
独学も頑張った結果かなびっくり


仮のサイトをポートフォリオで何個も作っただけあって

コードが手に取るようにわかるニヤリ


むしろ
そこらの社員より
私わかってるかもポーン



WEB系の会社に入って思ったことびっくり


星業務量が多すぎるがゆえに時空が止まってる
星最新の情報をキャッチアップできてるのか不明
星目の前の業務やるだけで1日終わる
星とりあえず既存客の更新依頼ばっかり
星新規作成ほとんどない
星新規作成は先輩社員がやる
星本当に出来る人は会社にいない




はい!ディスりきましたーニヒヒ

またディスってすみませんアセアセ


ただね…

学校にいた方が
最先端の情報が入るってことーっゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


そして
会社のPCに入ってるイラレやフォトショとかドリームウィーバーのバージョンが

古すぎるー笑い泣き


パッケージのやつやんゲローゲローゲロー



こっちは

Creative Cloudの

最新バージョンでやってたっちゅーねんチーンチーンチーン



古すぎてわからんわーゲローゲローゲロー


しかもパッケージのドリームウィーバーってemmet入ってないんだよねアセアセ


ほいで
emmet入れようとしたら出来なかったー滝汗



Creative Cloudにログインしなきゃ出来ないのかな!?



 braketsも拡張出来なかったし笑い泣き



Creative Cloudは二台までPCログイン、インストール可能だけど。。。

(一台は自宅のPC)


会社なのに。
自腹とか。。。
みんな自腹でやってるの!?滝汗


少し抵抗があったので

Visual Studio Code を使うことにしましたニヒヒ




あとは
既存のサイトの更新を入れるのだけど
コードの打ち方が古すぎて
一瞬固まる…ニヒヒ




初めて見るわ…滝汗




あとさ
本当に出来る人は会社にいないんだよねニヒヒ
在宅なわけ!!

更新作業とかしないんだろうな〜キョロキョロ

新規顧客とかやってるんだろうなーキョロキョロ



私も新規顧客やりたい真顔


だって自分が使ってるコードで打ちたいから真顔
古いコードとか理解不能なんだよ真顔




まぁ
愚痴るのはこれくらいにして
今は業務に慣れて
社員じゃなくてパートだしねえー
ほどほどに楽して
家事やプライベート充実させよ口笛