結婚相談所の入会面談には2通りがあります

1つは 本人が来る場合

 

もう1つは 親御さんが来る場合

子供の結婚を心配して 親御さんが相談に来て入会されるケースです

この場合は 持参された写真と親御さんからの本人情報だけで

私なりのイメージができあがりますが

いざ本人と会って見て おーっ!ち、違うやん…て事も

お見合いと同じで 会って見ないとわからないもんですねぇ

 

入会当初は 親御さんも交えながらお見合いを進めていきますが

途中からは 本人とわたしの二人三脚で進めていくため

時として

「今 息子どうなっていますか? 何も話してくれないので…」と お母さんから

「○○さんとお付き合いしていたようですが ダメになったみたいですね

 あちらから断られたんでしょうか? 何も言わないのでわかりません」と お父さんから

心配の声が届きます

 

うんうん わかりますよ 親御さんの気持ち わたしも親ですから

でもね よ~く考えてください

子供ですけどもう立派な大人なんです

お見合いの事 交際の事… 事細かく親に話す人っているかなぁ

反対に親に干渉されたくないのが本音です

子を思う親の言葉には ついつい反発してしまいますが

何と何と仲人からのアドバイスには 素直に聞いてくれます

 

親御さんには 子供さんの婚活現状を伝えますので 温かく見守って

後は 仲人にお任せあれ

 

♪*:・’゚♭.:*・・♪’゚。.*#、:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#、:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・

 

花を飾ったら 部屋がパッと明るくなりました

豪華でしょ な、なんと この花 ただ なんですよ

知人と歩いていると 近くのお店に開店祝いの花スタンドが…

大阪では 開店祝いの花は持ち帰るのが礼儀

花が無くなるほどお店が繁盛すると言われているので

躊躇なく二人で 手いっぱいもらって帰った

今度 お店に食べに来るからね

 

♪*:・’゚♭.:*・・♪’゚。.*#、:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#、:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・

 

TEL 072-235-0058

携帯 090-3949-1968

  (ポラリス結婚相談所 上田 )

 

ホームページ☆☆こちら☆☆