数年前Tポイントメインから

(今はVポイントですね)

楽天ポイントメインにチェンジ


理由は単純

スマホを楽天モバイルにしたから

 

 

 

 

ポイント結構貯まるし

スマホ代は全額ポイント払いで

実質無料びっくり

以前は月1万円近かったから

年間12万円の節約

3年で36万円!!


すごいびっくり


 

 

貯まった楽天ポイントは、

コンビニやドラッグストアで

買い物に使ってたけど、

ポイント投資も始めてみた


楽天ポイント以外にも

なにげに貯まるポイントたち


いつも買い物に使っていたけど

他のポイントも運用してみようかな

 ってことで始めてみた

 

 

2024年6月現在はこんな感じ

 

楽天ポイント運用      2,825p

楽天ポイントビットコイン  629p
 
PayPayポイント運用      302p
 
dポイント投資         202p

 

 

楽天ポイントは

現在、運用益+25.3%ラブ

楽天ポイントビットコインは

なんと

運用益+110.3%チュー


すっごいね

現金だったらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ドキドキしちゃうね

 

でも運用額がちっちゃいし

ポイントだからなんとなく安心

元々ないものだと思えば笑い泣き

 


 

Pontaポイントの「運用」は

新たにアプリインストール必須

面倒なのでまだやってません

Vポイントはそもそもあまり

貯まってないので放置

 


年末までやってみてどうなるかな~

ちょっとだけ楽しみ

 


夏も冬もボーナスのない私

ちっちゃい楽しみができました飛び出すハート

 

 



 

旅行用にキャリーバッグを新調したいキラキラ