昨日は一日寝て過ごしました。
最近、飲んだ翌日は

まったく使い物にならない

ダメ人間です笑い泣き


ダイエット宣言してすぐだけど

前から決まっていた飲み会なので

昼から参加してきました。


土曜の朝もバイトして、

昼から飲み会。

夕方には帰宅。

そして日曜の朝もバイト。

頑張ったけど疲れて疲れて(笑)

帰宅後ほんの少しのつもりで

昼寝したらそのまま目覚めずガーン


実はこの日、とある施設の見学を

予約していたのだけど

急遽キャンセル。

ごめんなさいショボーン


そんなこんなで

のんびりAmazonプライム観てゴロゴロ


しかしその間も鳴り止まない


バイト先のグループライン


ホントにうっとおしい。

なにか変更があったりすると

そこに送られてくるから

見ておかないといけないらしく

結構苦痛。

何故に個人携帯で

そんな色々やらねばいけないの?

バイト先でも写真撮ったり送ったり。

なんで私が??

と思いつつやってるがモヤモヤ。


しかもあんなに休みやシフト変更に

うるさい社員どもが、

体調不良だ、家族の都合だとかで

誰か代わりに出られませんか〜??

とかラインしてる様子は

もう自分勝手すぎて笑えてくる。


誰ももう「やります!」とは

言わないのよ。


そりゃそうだよね。

バイトの休みのときも

快く対応してくれていたら

持ちつ持たれつだもんねって気持ちが

生まれるかもしれないけど


「シフト変更は基本的には不可です」


なんて公開処刑された日にゃ

やってられないっすよ。


その上、自分の時だけは

助けてくださいアピールえー


バイトをなんだと思ってるんだろ。

とりあえずあと何回かで辞めるけど

あんまり楽しいバイトじゃなかったな。


次のところは1社だけ

またWEBから応募したのだけど

全然返事がこなくてね。

まぁ、これもご縁だし。

しばらくは休めという合図かな。


思春期の娘が

何やら思い悩んでいるようなので

いつでも受け止められるよう

私は素面で家にいようと決めました。


頑張れ娘!






この間めずらしく

娘からお出かけしたいというので

ブラブラしたあと外食。


餃子も美味しかった。


サラダもボリュームすごい。




ダイエット…

がんばる。