桜の見頃は短いですね。

今朝、ウォーキングに行ったら

もうすでにちらほら葉桜で



だからこそ皆、

毎年開花を楽しみにして

寒いけれどもいそいそと

桜を愛でに出かけるのよね

Japaneseサイコー💞




さて、アルバイトの件。


昨年秋からお世話になっていた

土日のお仕事が3月半ばで終了。

もう少し時間短めの所を探してみた。

オンライン面接で即採用決定。

その週から勤務開始予定だったけど

娘がコロナで早速欠勤ガーン

というスタートでしたが

あっという間に半月経過。


座っているだけの受付バイトから

立ちっぱなしのバイトになりました。

お弁当屋さんでご飯詰めたり

サラダ作ったり、のお仕事です。

ずっと下向いてるから首と腰が痛いけど、

ま、4時間なら、耐えられる。


平日ウォーキングしてる時間だし、

早起きは得意な方なので

頑張れそうな気がしてます。

まだ4回しか行ってないけど爆笑


派遣と違って、バイトは3年縛りもないし

長く続けられるかなぁと。


このタイミングでようやく

籍だけ置いていた居酒屋さんを退職。


なかなかシフト入れてくれないし、

大学生が多いから

おばちゃんアウェーだったしね爆笑


お弁当屋さんも若い子多いけど

同年代も多い印象。

特に早朝は年齢高め。

皆黙々と働いてる感じ。


早起きしなきゃだから

必然的に早寝するし、

お酒が控えめになるのも

GOODポイント合格


今月は数回ですが平日も

お手伝いでシフト入る予定。

仕事の前にひと仕事チュー

大丈夫かな???




ひとまずがんばろー!