今年の夏で55歳になる。

そんな私の将来の夢。

将来というか、10年くらい先ね。


    

短時間の仕事はしていたい


1日3時間くらいがベストかな。

今から副業アルバイトをして、

そこを長く続けられたら、

慣れた場所で短時間働けて

一番いいな〜と目論見中。




    

一人で暮らしたい


子育てが終わる10年後。

娘は大学を出て社会人…の予定。

その頃母は90歳!

まだ元気でいるといいけど…

さすがにもう働いてないだろう。

一緒に住む必要があるか

その時点で考えないとね。

まぁ近くに住むのがベストかな。


その前に母と弟の住む

アパートを引っ越しさせたい。

高齢の母が毎日使うには

危険すぎる外階段。

できたら一階に住んてほしい。




とりあえずこの2つだけ。

あと5年はフルタイムで働いて

できるだけ老後資金を貯めたい。


しかしまだまだ娘にも

お金がかかるので、

無理せずバイトも頑張りたい。

老後も続けられるような

仕事が見つかるといいな。


最近錆びつくような痛みが

あちこちに出てきてるので

適度な運動は欠かさず、

健康でいたいと思う。

毎日ストレッチ、筋トレしても

老いのスピードの方が

早い気がしてならない…




備蓄用に買ったけど

美味しくてすぐなくなりそう笑い泣き

 

 



今年はどんなケーキにしようかな