その昔、中学生の頃、

眉毛やまつげ、脇毛に指の毛、

そしてあろうことか、つむじの毛を

どんどん抜いていた私。

当時は抜毛症なんて知らなくて、

ただただ毛を抜くことが快感で爆笑


義理父にまつげがないことや

つむじの毛が薄くなってる事を

指摘されて、少しずつ自粛。


だけど今もストレスを感じたり

暇だったりすると抜きたくなる。

でも、今の年齢で

つむじの毛を抜きすぎたら

もう取り返しがつかないだろうから

なんとか踏み留まっている。


それなのに最近、

朝起きるとつむじあたりが痛い。

鏡で見るとぱかっと分かれてる。

枕にこすりつけでもしてるのか?


ちと気になって、

スマホで撮影してみたら…


な、なんかハゲてない?

薄くなってるような…

地肌見えすぎてるような…



いやだわ…


白髪かくしで入れたハイライト。

コレ見るとだいぶ伸びたのがわかる。


今日は暇すぎて

ついついつむじの毛を触ってしまう。

だから髪を結んで自主制御。

白髪も抜きたくなっちゃうし。


なんなんでしょね。

この毛抜き好きは爆笑爆笑爆笑

でも鼻毛は痛くて抜きたくない。

脇毛は永久脱毛したからもうないし。

まつげと眉毛も抜いてないな。

指の毛もジェルネイルしてると

爪が厚くて挟めず抜けない。

で、つむじの毛ばかりが気になる。

でこぼこの毛を探すのが好き。

だから何?

って感じなんだけど、

見つけると「おぉ~!」ってなる。

ただそれだけ。

でも今日はつむじが痛いから

抜いたらもっと痛そうだから

抜かない。


よくないな。

よくない。


暇だとろくなことしないね爆笑

そろそろビール飲んで寝よう。