今日はまた寒い一日でしたね。

在宅勤務の私は、

ウルトラライトダウンでお仕事。

軽くてあったかくて、やっぱ良い照れ

 
 

 

 

 

今日は朝イチで、間違って送られてきたメールを、

同じ部署の派遣さんに転送したんですが、

その方の名前、いつもなかなか覚えられず…アセアセ

今回もちょっと前のメールを検索したりバタバタ。

 

一緒にご飯食べたこともあるのに

毎度名前飛んじゃうなんて申し訳ないショボーン

でも送信後、

そういえば中学校時代に仲の良かった友達の

結婚後の姓が同じだったかも???

と思い出した。

 

おぉ!

これならきっと忘れない!

 

その子とは20代の頃まではよく一緒に遊んでいたのだけど、

彼女の結婚後、しばらくしてから家が遠くなり、

だんだん疎遠になってしまった。

昔は、二人で車で鎌倉へ行ったり、

山中湖?河口湖だったかな?の、

ペンションに泊まりに行ったり、いろんなことしたなぁ。

 

 

どうしてるかな?

元気かな?

もしかしてFacebookとかやってるかも?

と、調べてみたらいくつかヒット。

 

 

 

でも、名前がひらがなで、

同姓同名だけど本人じゃないかもね

と思いつつクリックしてみたら

まさかのご本人びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

しかも数年前ではあるけど、

雑誌に掲載された記事も出てきた。

写真を見たらまさにその友人!!

 

全然変わってなーい!

 

朝からもう本当にびっくりびっくり

今はもう連絡先も分からない。

苗字が変わってないってことは

今もあの時の旦那様と仲良く暮らしてるのかな。

 

 

あ、

でも私、離婚したけど元夫の姓のままだわ爆  笑

離婚しても姓を戻さない人も多いからわからないね。

 

でもきっと彼女たちは大丈夫な気がする。

一度だけ遊びに行った、

家を買う前に住んでいたアパートを思い出す。

なんて駅だったか忘れたけど、

商店街があって、いい感じだった。

アパレル関係のお仕事だった二人の部屋は

とてもオシャレだったっけ。

 

 

思いがけず元気そうな顔を見られてよかった。

好きなことをして雑誌にまで載るような活躍。

心から誇りに、そしてうらやましく思いました。

 

 

私自身はどうかな。

人に誇れる人生だろうかチュー

 

 

 

そんなことが朝にあったので、

今日はいつもより一生懸命仕事した(自己評価)

気がします。

 

これで名前、もう飛ぶことはないと思います。

 

たぶん爆笑爆笑爆笑

 

 

 

明日は本業もバイトもお休み。

ネイルのお直しに行く予定。

娘は期末テストの勉強らしいので、

あとはゆっくり部屋の掃除でもしよう。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

今回のマラソン購入品照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと炭酸もそろそろ買っとこうかな。

 

 

 

 

 これ買うか悩み中。