昨年末、我が家で一番広い寝室を娘に明け渡し、私はリビング横の部屋に移動しました。


娘が小さい頃から使っていた5畳ほどの部屋は、これを使ってクローゼットに。

 

 

小さめのベッドも置いて、来客時は泊まることもできるよう整えました。


これからオトナになってゆく、

荷物がどんどん増えるであろう娘に一番広い主寝室。

子供部屋は小さいほうがいいと聞いたこともあるけど、まぁいいさ。


私はこれから少しずつ持ち物を減らして身軽になっていく予定だし。


で、リビング横の部屋の窓。

腰高窓でブラインド。

この下に布団を敷いて寝ているので、(ベッドも娘に譲り渡しました)ブラインドの下に冷気が降りてきて寒い!!


暖冬と言われていたけれど、やはり年明けからは寒くて眠れないので、家にあるもので冷気対策。



見た目はよろしくないけど爆笑

これで結構冷気は防げる。

暖かくなるまでクッションに守ってもらう予定です爆笑


先日の雪で、ネイルサロンの予約を延期してもらったので、だいぶのびてしまいました。

PC操作時カチカチ音が気になる〜笑い泣き

在宅勤務でよかった。