先週半ばに面接に行ったところが採用になり、週末からバイトスタートしました!


週末だけのお仕事なので、殆どの方がダブルワーク。

たまに平日昼フルタイム、平日夜バイト、そして週末もびっくり

というトリプルワーカーもいたりして、かなり刺激を受けました。

女性ばかりの職場ですが、皆さん元気で明るくてパワフル!

見たところ、20代から50代ぐらいまでといった感じ。

ビール大好きチームだと飲みの話で盛り上がったり、

ママチームで子供の話をしたり、いろいろなお話ができるのも楽しい。


良い職場にめぐり逢いました照れ




書類選考のため、履歴書送付したところはまだ音沙汰ないケドどうしよう。

土日朝のつもりだったけど、平日夜に変えて挑戦しようかしら?

いや、でも新しいところに慣れてからの方がいいかな。

トリプルワーカー、私にもできるだろうか?



20代、30代の頃はよくダブルワークしていました。

昼間正社員で働いていた頃、失恋して毎晩飲んだくれていたけど


これじゃいけない!


と思いたって夜にデータ入力のバイトをしたり

居酒屋さんやカラオケ店でバイトしたり。


一人で飲んだり泣いたりして過ごすより、新しい友達ができて、

しかもお金までたまっちゃうという素晴らしい忘れ方笑い泣き


オススメです(笑)


今回は別に忘れたいことがあるわけではないけれどね。

でも、娘が中学生になり土曜日も学校と部活、日曜はお友達と外出…

なんて日々が続くと孤独になるから、人と離す機会が増えるアルバイトは最高かも。


早く仕事に慣れて、楽しく過ごせるといいな〜。



メモ帳必須!


また始まるね〜。


イベントバナー



家にいる時間が短くなるけど、より快適に過ごせるグッズ欲しいなー。