久々の晴れですね~。

でもやはり肌寒い・・・

 

 

 

寝込んでいる間に

夏は終わってしまったえーん

 

さて、療養期間の

派遣会社との

一連のやりとり。

 

熱が下がってから

思い返すと

やっぱりどう考えても

おかしい!!

 

どこに、誰に、

相談したらいいかと

派遣会社のHPを見てみた。


 

そして相談窓口を発見!!

 

 

「担当営業に関する

ご不満・ご意見」

 

と、明確に書いてあるびっくりびっくりびっくり

さっそく電話!!

 

応対してくれた女性が

いい人でよかった。



 

まずはここ数日に起きた

一連を話し、

今後どうしたいかを

伝えました。

 

 

私からの希望は下記3点

①20日ではなく

月末退職のままにしてほしい

(キャンセルした健康診断の実施期間が8月末までなので

可能なら受診したかったのがメインの理由)


②この担当から

二度と連絡は

してきてほしくない


③セキュリティカードは

郵送で返したい





 

聞きたいことは下記3点


①セキュリティカード返却を

急ぐ理由


②何度も連絡してきた理由


③予定よりも早い退職を

勧めた理由

 


 

その結果、

「まずは営業(の上司)の

上司に報告をして、

その者から連絡させます」

ということで

相談の電話は終了。


 

午後になり、

「部署を取りまとめている」

という人から電話あり。


 

だけどね・・・

なんかおかしい。


 

担当営業(おそらく20代)

よりは年上だろうけど

担当営業の上司

(たぶん30代後半)

より年下??

なんじゃないか?

という感じの

声、話し方、雰囲気

(電話だけど)

 

年齢は関係ないけどさ。

でもなんか、


誰でもいいから

別の社員に

連絡させてきた


という風に感じた。

後にもらった名刺には「部長」となっていたから

優秀な方なのかもしれませんが。


 


 

まずは希望3点について。

 

①退職日は8月末で対応します

②件の営業からは

今後連絡させません

③セキュリティカードは

急ぎませんが、やはり

手渡し必須

なので、体調回復次第

ご連絡ください。

返却は手渡しでないといけないという誓約書や契約書を

交わした記憶がありませんけど、

手渡しでないといけないとおっしゃる根拠は?

と聞くと、書類等は交わしていないが

派遣先との約束で・・・という。

めんどくさっ!

 

 

とのこと。

 

 

 

それから話は

私が聞きたかったことへ。

 

①セキュリティカード返却は急いでいないらしい。

ただ、担当が早く処理をしたかっただけ??


②何度も連絡してきた理由は、

派遣先から

容体を聞かれていたから

 

③20日付退職を勧めたのは

「不適切」でした

 

 

もうびっくりだよ。

まったくさ・・・

いい大人がさ、

派遣先から聞かれたからって

バカみたいに考えもせずに

病人に連絡してくるって

配慮がなさすぎ!!

 

さんざんこの「部長」さんに

文句を言い、電話を切った。

 

その後9月に入ってから

セキュリティカードを返却しに

派遣会社に行ってきました。

 

きっともう二度と

この派遣会社を

利用することは

ないと思います。

 

 

もうしばらく

退職の手続き等で

連絡はしないといけないけど、

まぁ社会保険の担当は

別の人だからね。

それが終わったら

登録も削除する。

もう二度と関わりたくない。

 

 

 

あ、ちなみに健康診断は

結局受診できませんでした。

 

コロナ感染後は1か月ほど

健康診断受付不可らしくショボーン

 

ま、仕方ない。

次の派遣会社で受けるか、

区の健康診断を受けます。

 

そんなこんなで

非常識な派遣会社の

営業との闘いは

終了しました。

 

派遣会社って、

担当してくれる

営業さんによってかなり

印象が違いますよね。

 

お友達と話していても、

同じ派遣会社なのに

担当者のせいで印象が

大きく違ったりします。

 

私は20年ほど派遣社員として

働いているので

結構たくさんの派遣会社に

登録をしているし

お仕事も

させていただきました。

 

若い人も

年配の人も

いましたが

何歳の人でも、

相談できる

頼れる人に

担当してもらいたい。

そう思っています。

 

次こそ!! 

いいお仕事、

いい担当者、

いい派遣会社に

出会えますように・・・

 

できれば長期

できれば在宅

できれば通勤30分以内

 

頑張って探そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー