だいぶ前のことなんだけど…

ふと思い出してまたモヤモヤ真顔

 

3か月ほど前、

うちの親子2人と娘の友達とママと

4人でディズニーランドに行った時のこと。

 

その時の話はこちら

あんまり思い出したくない…

 

 

チケットを取ってくれたのはママ友。

後日料金は振り込むことにしていました。

(当日まで行くか決めあぐねていたので

確実に行ってから振込先連絡するね、

と言われていました)

 

当日は帰りにタクシー(1,000円ほど)にも

同乗したので

「その分も振り込むからね~!」と別れて、

 

翌日にはママから言われてた金額

子供5,200円、大人8,700円

合計13,900円にタクシー代をちょっと多めに足して

15,000円を振り込みました。

 

振り込んだ後に連絡をしておいたんだけど

「確認するね~」

って返事が来たまま、何の音沙汰もなく・・・

10日ほどたってから、別件で連絡したけど

特に入金を確認したのか反応なし。

 

ま、振り込んだ事実はこちらの口座でも

確認できるから

後日「もらってない!」なんてことには

ならないと思うんだけど

なんか・・・

なんとなく・・・

もやっとしてる。

 

すごくあたりのいいママ友なんだけど

イマイチよくわからないとこが多くて。

 

こんな時期だからあんまり会うことはないけど

なんだかちょっとなぁ。

 

って書きながら、

モヤモヤ勝手にしてるのは嫌だから

聞いちゃおう!

 

と決めた。

 

 

娘にとってはとても楽しかったらしいこの日。

私にとっては思い出したくない一日です。

 

頑張って笑顔でいたけど

本当は泣きそうでした。

 

もう二度と他の親子とは出かけたくないな。

娘の社交性はとても良いことだと思うけど

今の私にはちょっと耐えられないみたい。

 

あぁまた思い出してしまった。

 

さ、忘れて進もう!!