暑いですね。

これしか出ないねって、昨日ご近所さんと話したばかりニヤニヤ

だって本当に暑いんだもの汗

 

いやぁ~~~

しかし更年期おそるべしだわ、ほんとに。

食事を減らそうが、運動しようが、汗をかこうが、

オイルを摂ろうが(笑)、何したって本当に痩せないわ。

 

カムバーーーック!!女性ホルモン!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

エストロゲン現象が脂肪の代謝に大きく関係するとかで、

内臓脂肪が増え脂肪を蓄えやすくなるのですって。

知らんけどぉ~~~。

 

ま、とにかく薬で生理止めちゃって更年期と似た症状が

出ますって言われてから1年ちょい。

去年はとにかくイライラいらいらしてました。

でもこのイライラは数年続いている気がします。

ここ最近少し落ち着いてきたかなという感じ。

 

私はとにかく抗わないで行こうと思います。

というのも、考えてみたら今まで、なんでも

禁止事項を作っていたような気がしたんですよね。

 

たばこやめる

お酒やめる

ゲームやめる

間食やめる

小麦粉やめる

 

とかね。

 

でも、そうやって我慢しても痩せない時期なんだから

抗ってもしょうがないじゃんって気分にようやくなったんです。

 

そのうち抜けるようだし、今はこの太っていく時期を

楽しんでみるのもいいかもって思えるようになりました。

 

甘やかしたらどこまで太ってしまうのだろう(笑)

過去には64㎏まで増えたことがあります私。

10代最後の海外で過ごした時と、妊娠時。

あとは概ね50~54㎏。

今朝は56㎏でした。

昨日対して食べたわけでもないのに!

しかも午後から結構歩いたのに!!

努力が報われないなら、この暑いのに頑張る意味って…

なんでしょね真顔真顔

 

ってわけで、流れに身を任せてみまーす。

 

 

 

 

最近白蛇が気になっています。