50代のダイエット、今日は68日目です。

今朝の体重 55.55㎏

体脂肪 25%

 

いろいろやってみたけど全然減らないねー(笑)

一昨日53キロ台になったけど、特に何もしてないのに

急にまた55キロ。どうなってんの私の体??

 

MCTオイルでは便秘になりあせる

ダイエット系アプリの運動くらいじゃ痩せもしない。

 

というわけで、ダイエット辞めます。

体重気にしてると毎日イライラするからね。

結局、今の体重ぐらいがベストなのかもしれない。

だから落ちないんじゃないかという結論。

 

50歳

164cm 55㎏。

ま、いーんじゃないってことで。

 

服が着られなくなったわけでもなく、

太ったと言われるわけでもない。

着たい服があるわけでもなく、痩せたい理由もない。

健康診断も問題ないし(癌だけど)

ま、今のままでいいかなーと。

 

個人的に…

以前は頑張ってる自分が好きだったけど

ここ数年(たぶん結婚後)頑張ってもしょーがない感がある。

昨年は半年ほど断酒したけど一切効果なし。

断酒してた時には特にしんどかった。

何もいいことがなかった。(と感じていた)

友達と会えず(飲んじゃうから)孤独になり、

離婚をし、癌が見つかり、子供が反抗期で喧嘩ばかり。

重なっちゃったと言えばそれまでだけど、

なんか頑張ってもそんなんじゃ気持ち折れるよなーって

ことで(笑)

 

もっとつらい人がいることもわかるし、

子供の反抗期なんて一時的って言う人もいるでしょう。

でもね、どう感じるかは個人差あるよね。

流せる人とそうでない人がいる。

 

自由になりたい。