・覚悟ができ決断力のある人は、成婚できる人
覚悟ができ決断力がある人は、そもそもフットワークが軽い人に多いので基本婚活に向いてそうで、実は不向き。(苦手)
お一人と真剣に交際に入ると、他の人とお見合いをされない人が多いです。
頭でも考え、行動も伴います。行動派。
上っ面だけの言葉は言いません!
不向き(苦手)だからこそ、ダラダラと長引かせたくないので、自然とお見合いや交際内容が濃いので決断も早いのです。
(余談)成婚・結婚が決まるって
交際期間が長く、回数を重ねてお会いしているのが〇(まる)←これだけで慎重とは言えない。
交際期間が短く、お会いした回数が少ないからと言って×(バツ)←短絡的、早急すぎる。そんなものじゃないです。
・いつまでたっても決めきれない 煮え切れない人は、成婚できにくい人
一見婚活に不向きそう見えて、実は婚活が嫌いじゃない。(お見合いがたくさん組める人に多い)
新しい人、新しい人と次々お見合いで出会うことで、もっといい人がいるかも知れない!もっともっといい人がいるかも知れない!と、なかなかお一人に決めきれない。(覚悟もできない、決断力もなく、優柔不断)
真剣にお付き合いしている人がおり、将来のことを話してるのにも関わらず、他の人とお見合いをされたりします。
行動より口、上っ面だけの言葉が先走る派。
会っていて楽しいけど、肝心要なところには なかなか触れたがらない。結局、信用ならん。
交際中に「わたしだけは特別」とお相手を信じるのは自由ですが、プロポーズをされてこそ、特別なのです。
交際相手Aさんの特別(プロポーズをいただく)な女性になるまでは、気を抜けません。
交際中は、いつ、どんなタイミングで、えっ?、まさか?、それはそれは突然に、お相手相談所から「交際終了」の連絡が入ることだってあるわけなのです。
まだ感情移入前の「好感を持っています」ぐらいの交際ならまだしも感情移入がされている「好き、好きかも知れない」な、交際中に「交際終了」を伝えられると今後の婚活にも影響が出る可能性もありますし、トラウマにもなりかねません
(デリケートな部分は、個々会員さんからの交際中の状況報告にて明確にお話ししていますので、仲人までLINEをしてきてね
)
)傷つかない、心が疲れない婚活をしていけるのがベストなので、必ず仲人まで状況報告を忘れずにね

最後まで読んでいただきありがとうございます![]()


