男性の皆さん…聞こえますか…。わたしはこういう女ですよ…。会いたい会いたいって言い寄って…でも食事代はきっちり徴収する男に散々振り回されたんでね…!ソイツのことでストレス溜めてアメブロ始めたんだ…。わたしに興味がない方は、

ここから下は、読まない方がいいぜ!!!

※なお女性にとっても賛否両論かと思いますので、ご覧の際はご注意下さい)










デートの時の
男女のお会計問題についてですが








男性側の意見を聞いていると…








デートの時の食事代を
奢ってあげてもいいが


①「男が奢って当たり前はおかしい」
②「財布を出すフリもしないのは何だ?」
③「奢ってもらったらしっかりお礼を言ってほしい」


など。













(※すみませんが、割り勘希望で女性と会いたい男は大嫌いです。こちらが本気で惚れていないなら誘われることすら嫌です。)













②「財布出すフリくらいしろ」について。

財布を出すフリをされたら嬉しいの?
社交辞令を求めて何が満足なんですか?
女性の方は、実際は出さないつもりでいるのに?





③「奢られたら礼を言え」について。

それはその通りですね。ごちそうさまでした!とか、ちゃんと言ってほしいですね。そもそも「ありがとう」すらちゃんと言わないって、相手を見下してますからね。








で、①なんですけども














えっ






男が奢って当たり前ですよ?

わたしのこと好きで誘ってくれたんじゃないんですか?









なんかねー。。よく聞くんですよ。



「割り勘にしてくれる子は性格がよく感じる」
「割り勘にしてくれる子は好感度が高い」と。









何言ってんねん





男がビシッと奢るべきところを金出しちゃう女なんて
金持ちで
社交辞令が得意なだけやん

そういうソトヅラのいい女は
計算高く
気が弱くて
猫被ってるだけです。










わたしは金欠で低収入で素直で正直者で、あなたのこと別に信用してるわけじゃないからハッキリ言いますけど✋












わたしのことが気になっていて、好きだから食事に誘っているなら、財布を出すフリも求めず食事代は全額奢って下さい。



そうじゃないなら、一緒にご飯食べたくないから、誘って来ないで下さい。








割り勘にしてくれる性格いい子だったら付き合ってあげてもいいかも✨とか思っているなら



あなたは無理です。

別にわたしのことそんなに好きじゃないのでは??
↑名推理


わたしのことは、そんなに好きじゃないから、どんな女か試したいんじゃないの?割り勘にしてくれるか、財布出すフリするか、など。







例えば、二人の男に食事に誘われているとします。どちらも「願わくば彼女がほしい」と思っている男です。









一人目の男は、

・できれば食事代は割り勘にしてくれる子がいい。
・女性が多く払ってくれたら好感度高い!その子のこと好きになっちゃうかも!
・財布出すフリすらしなくて、男が奢って当たり前とか思ってる女は無いなと感じる。
・でも彼女はほしい。


↑という気持ちでわたしと会っているとします






二人目の男は、

・本気であなたのことが気になっているから、今日は一緒に食事ができて嬉しい。デート代は全額払わせてくれ!
・財布出すフリなんかしなくていいから!そういうの求めないから!
・男が奢って当たり前とか当たり前じゃないとかどうでもいい。あなたが会いに来てくれて感謝してる!!
・彼女がほしいっていうか願わくばあなたと付き合いたい。


↑という気持ちでわたしと会っているとします










こちらが心を打ち解けられるのは
後者ですよね。




彼の方が、苦しい時も病める時も、時にはぶつかったりしても、一緒に頑張って行きたいと思えます

(皆さんは違いますか?😰)







そういうわけなので
男性が全額奢って当然です。








あなたのことが気になってます。真剣です。会いに来てくれただけで嬉しい!


↑こう思って、女の反応も試さず本気で向き合って来てくれる人とはわたしもいつか全額奢って食事行ってみたいかもとか思いましたが


該当者は未だに現れませんでした。





おしまい!!!!😭💦💦





#厳しい現実😅💦💦