七夕の東京都知事選
夕方に投票へ行きました^ ^


小池さん圧勝は
予想していたとはいえ
あと4年は長い…
 

 

そして今回の結果を見ると

4年後が怖い…
 

 

次回はもっと

大変なことになりそうですね

 


今から恐ろしいです

 

 

 

 

金曜日

あおくんファミリーと私たち夫婦で

おでかけ予定だったんですが

 

 

あおくんが体調イマイチだし

この暑さなので

前日の夕方に

リスケが決まりました

 

 

ということで

急に平日デートが決まり

夫が帰宅してから

明日何しようと始まって

 

 

色々考えたんですが

何せこの暑さ

 

 

外デートは無理なので…

どうしよう…

 

 

次の日土曜日は

サッカー(ヴェルディvsセレッソ)なので

お泊りは無理ということで

 

 

急遽前夜に決めた

「ハリーポッター スタジオツアー東京」

へ行ってきました

 

 

場所はとしまえん!

 

 

練馬です

練馬って遠い…

 

 

西東京方面は

ほとんど行く機会がないです

  

 

まずはランチから♡

 

 

練馬にアジフライが

美味しいお店を見つけたので

 開店時間10分前に到着^ ^

 

 

1番だったので

開店と同時に入れました♡

 

 

2人とも定食3種類の中から
食べ比べアジフライ定食1900円
アジフライ+プラチナアジフライを注文

 

 

開店前に注文を聞かれていたので

着席後、割と早めに出てきました

 

 

白い衣がプラチナアジフライで

これがまた美味しかったー♡

 

 

私たちアジフライ大好きなんです!!

 

 

 

 

 

 

黄金アジは

しっかりとした身でふわふわ

ザ・アジフライ♡衣はさっくさく

 

 

プラチナアジは

しっとりした柔らかい身で

お口の中に入れるとトロっとします

衣はしっとめりめ

 

 

どちらにも良さがあって

食べ比べバンザイ!です♡

 

 

遠いのでもう行く機会は

ないと思うけど

 

 

近かったら月1くらいで

通いたいほどです^ ^

 

 

ちなみに

 

 

大根おろしとわさび

タルタル

ソース

 

 

と食べ方がありましたが

私はそのままと

塩だけでいただきました

 

 

夫も私も揚げ物は塩派です♡

 

 

土日は並ぶみたいなので

また平日急に休みができたら

行きたいな

 

 

またこの日は

ハリポタスタジオを満喫した後

大好きな鳥ぎんへ行きました^ ^

 

 

平日夜の早い時間なら

入れそうなので

行ってみたら

すんなり入れましたよー♡

 

 

もつが小さくなったような

気はしましたが

安定の美味しさでした

 

 

暖簾わけの鳥ぎんなども

行ったことがありますが

 

 

やっぱり本店?なんですよね

ぜんぜん違うんだよね

 

 

だから現金のみでも

休日は入れなくても

行っちゃうんだけど

 

 

やはりキャッシュレス対応は

ぜひおねがいしたいです

(ずっと言ってる)

 

 

というわけで

お食事編は終わりです

 

 

ハリポタスタジオ記事は

明日アップ予定^ ^