本日は大好きな

冷やし中華のおはなし^ ^

 

 

冷やし中華は大好きですが

自宅でも作ります♡

 

 

毎日でもいいくらい好き♡

 

 

麺より具材の方が

多いのは我が家流^ ^

 

 

 

 

 

 

毎回具材は適当なんですが

今回は…

 

 

もやし

きゅうり

ゆで卵

ゆで豚

トマト

キムチ

ミョウガ

タレはお酢強めの醤油ダレ

 

 

でした♡

 

 

卵の切り方が雑だわ笑

 

 

明らかに麺より具材が多いので

オナカいっぱいになります^ ^

 

 

冷やし中華って

ご家庭によって

具材って変わると思うし

面白そうですね

 

 

皆様のオリジナル冷やし中華も

興味ある♡

 

 

私の場合は

その日の気分で具材が決まるので

我が家の味ってないんですが

 

 

今回は腸活腸活!と思い

久しぶりにキムチを買ったので

乗せてみたけど

冷麺っぽい感じがしました

 

 

味変で少しマヨネーズを

かけるとまた美味しい♡

 

 

梅干しや

自家製煮豚、蒸し鶏

きのこマリネ

茄子の生姜焼き

などなど

 

 

そのときのあるものを

乗せることが多いです



わりとなんでも

合うんですよね^ ^

 

 

定番具材の冷やし中華も

大好きなんですが

 

 

なぜか自宅で作るときは必ず

オリジナリティを出してしまう謎^ ^

 

 

暑くても食が進む

大好きな麺のご紹介でした♡