久しぶりにご質問いただきました

ありがとうございます^ ^

 

    

 

年の差恋愛中です。

年下彼氏が年齢差を気にしてます。

私の外見や年を他人から

どう思われるのか気になるようです。

結婚は難しいでしょうか?

 

 

 

以前も他の方々より

似たようなご質問を頂いているので

やはり多くの年上彼女さんが

気になるポイントですよね

 

 

ご了承のうえ

こちらで回答させていただきます

 

 

私の個人的な意見として

受け取っていただきたいんですが

 

 

残念ですが

結婚は難しいと思います
 

 

現段階で

年下彼氏が年上彼女の年齢を

気にしているようでは

この先続かないと思います

 

 

10年後はさらにプラス10

年齢を重ねますもの

 

 

年下彼氏と上手くいく

最大のポイントは

 

 

 

お互いが年齢を気にせず付き合えるか

 

 

 

ですかね

 

 

年の差婚で

上手くいっているご夫婦は

 

 

みな年下夫さんが

年上奥様の年齢や外見を

気にしていないと思います

 

 

もちろんうちの夫も!

 

 

私の年齢わかってる?

というほど

気にしていないですね

 

 

外見でいうと私は50代には

見えないだろうけれど

 

 

10年前の私と比べると

明らかに老いています泣

 

 

悲しいけれど

それは写真を見ると明白…

 

 

でも夫は

 

 

「老いてなんかいない!!

むしろ10年前より

可愛いくなっている」

 

 

と大真面目にいうような人です

 

 

なかなかそんな変わり者

いないとは思うけれど

 

 

そういう人と出会えたら

即結婚ですね笑

 

 

また年上彼女側も

 

 

 

私は〇〇歳年上だから

私はおばさんだから

 

 

的な遠慮をしないことです

 

 

昔からいっていますが

私は絶対に自分のことを

「おばさん」とはいいません笑

 

 

まわりからいわれるのは

ご勝手に!ですけどね

 

 

口が裂けても自分のことを

「私おばさんだから」

なんて言ってはいけません

 

 

言霊です

 

 

もし自分の年齢に引け目を

感じるような恋愛であれば

 

 

割り切ったお付き合いにするのか

お別れするのか

 

 

自分がどうしたいのか

一度考えてみてはいかがでしょうか

 

 

自分が幸せではない恋愛には

未来はないと思っています

 

 

ちなみに


最初に夫が私の年齢を知ったとき

ものすごく驚いていたけど



夫にしたら年齢なんて

関係ないんでしょう

まったく気にもしてなかった



付き合う上では私のほうも

あまり気にしていませんでした

 

 

「18歳差」って数字にすると

大きいですよね

 

 

だって私が18歳のときに

夫はこの世に生まれたんだから笑

 

 

高校生と0歳の赤ちゃんだもん

 

 

そう考えるとすごい年の差だけど

当人たちは気にしていないので

上手くいっているのだと思います

 

 

メッセージ

ありがとうございました^ ^