​雨ですね

お出かけの方
お気をつけて^ ^

我が家はお部屋の
湿度が60%…

除湿をしていますが
それでもジメジメしています

そして湿度が高いせいか
身体がだるいです

私は50%くらいが理想です
 

本日はそんなジメジメとは

真逆の日のおはなしです

 

金曜日に娘から

 

「明日東武動物公園行こうと思うけど

いっしょに行く?」

 

 

とLINEがきました

 

 

夫は歯医者の予定がありましたが

夫に聞くと歯医者をずらしてでも

あおくんと遊びたいというので

急遽決定!

 

 

最近あおくんは

東武鉄道が大好きなので

めちゃくちゃ

楽しみにしていました

 

 

東武動物公園が

どんなところが知らないまま

とりあえず東武の特急券だけ予約

(普通電車で行くことも可能)

 

 

当日は駅窓口で

【東武動物園きっぷ】を購入

 

 

以下のセットで

とってもお得でした

 

    

【東武動物園きっぷ】

 

 

・発駅~東武動物公園往復乗車券

・東武動物公園駅~東武動物公園

入口ゲートまでの往復バス券

・東武動物公園入園券

・園内バス乗り放題券

・東武動物公園アトラクションパス

500円割引

 

 

 

 

 

早速あおくんご所望の

「特急りょうもう」に乗って出発!

 

 

 

 

40分くらいでついてしまうので

近いですね

 

 

東武動物公園駅からは

動物園行きのシャトルバスに乗って

3分くらいで動物園へ到着です

 

 

東武動物公園って

動物園なのかと思ったら

遊園地もあるんですね

 

 

そしてめちゃくちゃ広い!!

 

 

でも汽車やバスが

あるので移動は楽々

 

 

とはいえ、真夏日だったので

とにかく日差しが強く暑い

 

 

この日は日傘必須でした…

 

 

またたまたま

「埼玉・千葉県民デー」だったらしく

お安くパスが買えるようで

そこそこ混んでいたのかも?

 

 

とはいえ

ディズニーとは違って

乗り物はどれも数分待ち

でしたけど笑

 

 

入園後バスに乗って

動物園まで進みましたが

 

 

すごい…!!

 

 

めちゃくちゃ色々な動物がいて

見ごたえ抜群でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトタイガーを

初めてみたかも??

 

 

暑すぎてゆっくり

みれませんでしたが

あおくんも初めて見る動物が多くて

とても楽しそうで何より

 

 

その後あおくんは

ポニーに乗りました

 

 

これまでも何回か

ポニーに乗っているので

まったく怖がらず

堂々としていました笑

 

 

 

 

 

 

ポニー後は

アトラクション乗り放題

チケットを買って

あおくんが乗れそうな

乗り物に乗りまくりました!

 

 

せっかくだからと夫と娘夫は

ジェットコースターへ

 

 

私と娘は乗りたくないので

ちょうどよかった

 

 

数分並びで

あのクオリティはすごい!と

2人とも大満足で

2回ずつ乗っていました

 

 

水上コースターカワセミのほうが

怖くて楽しかったけど

 

 

木製コースターレジーナも

木製のガタガタが怖くて

長くて面白かったそう

 

 

 

 

あとで確認したら

カワセミは

絶叫マシンマニアの間でも

評価が高いんですって

 

 

夫たちも大満足なわけですよ

 

 

私と娘はその間あおくんと

ゆるーい乗り物を楽しみました♡

 

 

続く