​​こんにちは^ ^



土曜日のブログでは
コメント欄をオープンにしました

 


ドキドキでしたが
たくさんの温かいコメントを
いただくことができ
めちゃくちゃ嬉しくて♡♡


読んでいる方が
どんな風に感じてくれているのか
わかって嬉しかったです^ ^


これからも頑張って
ブログを書いていこうと
固く心に誓いました


まとまりのないブログですが
これからもお付き合いいただけると
大変嬉しいです


よろしくお願いします♡


今回記事ごとに
コメント有無を選べると
初めて知りました笑
 

 


 

 

画像共有みてねアプリを

ウィジェットにしているので

 

 

スマホのトップ画面では

常に色々な時代のあおくんが

ランダムに表示されています

 

 

ついつい可愛くて

見てしまうんですが

 

 

昔の写真を遡って見ていると

あっという間に時間が過ぎます

 

 

最初は可愛い可愛い♡と

言っているんですが

 

 

一度もうすぐ会えなくなる

スイッチが入ると

涙が止まらなくなります

 

 

こんな可愛い

あおくんと会えなくなる

 

 

そして娘も…

今は困ったらすぐ私を呼ぶけど

あちらでは頼れる人はいないし

やっていけるのかそれも心配

 

 

不安な気持ちが押し寄せると

寂しさと入り混じって

さらに涙が止まらなくなる

 

 

精神的に大丈夫だろうか

 

 

あおくんとケンカしても

お互い逃げ場がないし

ストレス発散できるのだろうか

 

 

誘拐されないだろうか

怖い目に遭わないだろうか

怪我しないだろうか

病気は大丈夫だろうか

栄養は取れるだろうか

ホームシックにならないだろうか

 

 

心配事も山積みで

不安で仕方がなくなる

 

 

娘が高3で短期留学したときも

めちゃくちゃ泣いたんですよ

(たった2ヶ月ね笑)

 

 

LINEはもちろん

Wi-Fiすらほぼなく

連絡手段は国際電話の時代

 

 

小型PCを持たせていたけど

 事務局で有線LANにつながないと

メールが送れず

連絡は週一でした

 

 

そんな時代に

一人で搭乗手続きをして

たった一人で飛行機に

乗ってNYへ行った娘

 

 

さすがに現地では

ピックアップしてもらったけど

ひとり行って帰ってきました笑

  

 

そう思うと

今はLINEもメールもあるし

娘夫がいるわけだし

なんとかなるのかなぁ

とも思える

 

 

うん

そうだった

あの子だいぶ強い子だった!

 

 

そう無理やり思い込み

不安を追いやる

 

 

でも最近のあおくんは

海外行きを察していて

気分が不安定らしく

 

 

おかげでママと

対立することが増えていて

 

 

パパについては

まったく言うことを

きかないらしい…

(舐められきっている)

 

 

そんな話を聞くと

あぁ心配…

 

 

暇なもので

そんなしょうもないことの

堂々巡りをしている

 

 

ついに情緒不安定な7月が

始まりました…