こんばんは^ ^

 

 

こちらは夜の部

乳がんブログです

 

 

週末忙しくて

ブログの更新お休みしました

ごめんなさい

 

 

本日昼間のブログはこちら
 

 

 

 

 

 

 

<退院後の通院記録>

 

 

① 乳腺外科→抜糸

② 乳腺外科→術後病理検査の報告と

       今後の治療についての説明

③ 放射線科→初診

④ 放射線科→CT

⑤ 放射線治療スタート(合計19回)

⑥ 放射線科→診察

⑦ 乳腺外科→今後の治療について相談

 

 

 

 

放射線治療中

色々調べて調べて調べまくり

夫とも話し合って

ホルモン治療を

受けることを決めました

 

 

術後、傷付近は固くなり

腫れていましたが

 

 

19回の放射線照射を終え

見た目では術後と

あまり変わりなく

 

 

放射線科の診察では

傷はきれいだし

問題なく順調です

といわれました

 

 

放射線治療は

1回9000円弱で

そのほか諸々込みとすると

20万円くらいですが

 

 

(CT、診察、放射線治療管理料、

安全管理料、放射線治療料ほか)

 

 

限度額適用認定証を

出していたので

支払いは限度額内で済み

ありがたかったです

 

 

人によっては

月をまたいだ方がよかったり

1ヶ月でまとめたほうがよかったり

様々なので

 

 

放射線照射のスケジュールは

よく考えて組みましょう

 

 

特に異常が起こらなければ

次の放射線科の診察は

半年後です

 

 

また放射線治療終了後の

乳腺外科の診察では

 

 

主治医に

再度ホルモン治療の
はなしを聞いたうえ

治療を受けたい旨伝えました

 

 

主治医からは

 

________________

 

 

もし副作用が辛いなどが

あればやめればいいので

 

今後の安心のためにも

とりあえずやってみるのは

いいと思います

 

________________

 

 

と言われました

 

 

この日は

タモキシフェンを

処方してもらい

ここから5年間の服用が

スタートします

 

 

私の場合は

まだ閉経していないので

タモキシフェンですが

 

 

飲んでいるうちに

閉経した場合は

お薬が変わるそうです

 


またC病院だと3ヶ月に

1度の診察・処方となるので

 

 

1ヶ月ごとに診てもらえる

かかりつけ医のBクリニックで

治療を続けることにしました

 

 

夜の乳がんブログはこちら