​こんにちは^ ^

いよいよ明日
2級FPの合格発表日です

ギリギリですが
どうか合格していますように!!


あおくん(2歳半)は

本が大好きです♡

 

 

0ヶ月の頃から

ママパパが読み聞かせていたので

常に本に囲まれた生活で

 

 

1日最低でも20冊は

読んでいました

 

 

生後1ヶ月くらいで

あおくん専用の本棚ができて

そこには本がたっくさん!

 

 

1歳くらいの時は

特に本に夢中で

 

 

お気に入りの本を

何度も何度も繰り返し

読まされました^ ^

 

 

懐かしい♡

 

 

今の天才あおくんがあるのは

本をたくさん読んで

色々な経験をしたからだと

思っています

 

 

ママパパからの

愛情もたっぷりでね^ ^

 

 

3ヶ月の時

大好きだったあっちゃん

 

 

読むと大声で笑ってくれて

それが嬉しくて嬉しくて

家族全員がかわるがわる

何回も何回も読んだよね♡

 

 

 

 

この間読んだら

なんと一緒に

読んでくれましたよ^ ^

 

 

もうひらがなは

スラスラ読めるから

 

 

「あっちゃんあがつく

あいすくりーむ!」

 

 

から始まって

 

 

「なっちゃんながつく

なっとうねーばねば!」

 

 

でなぜか大爆笑!

 

 

「きょうのごはんなっとうたべるー」

「なっとうねーばねば!!」

と大爆笑でした

 

 

でも最後まで集中して

一緒に読んでくれました^ ^

 

 

感動…♡♡♡

 

 

嬉しさとともに

さみしさも感じましたね

 

 

本当に大きくなったなぁって涙

 

 

最近はそのあたりの看板とか

メニューも読めちゃうので

本当にすごい!



この間

あおくん宅に遊びに行って

こっそり帰る支度をしていたら



察したあおくんが



「こあかえらないでー!!」



と両手をがっちり掴まれて

プレイマットに引きづり込まれ

全然帰れませんでした涙



可愛すぎるじゃんよ!!!



お出かけしても



誰かが写真を撮っているのを見ると



「◯◯もここでしゃしんとりたい!

しゃしんとってー!」



とかいうんですよ笑



かわゆすぎるあおくん♡

本当にお兄ちゃんになったよ^ ^

 

 

こちらは

3ヶ月くらいの

あおくんのおはなし♡

 

 

思い出すだけでも

涙かでます…