本日は術後のおはなしです



私の名前を呼ぶ声が

かすかに聞こえて

 

 

重いまぶたをわずかにあけると

夫が手を握っていました

 

 

こあちゃーん

よかったぁ目がさめた

無事終わったよ

おつかれさまね

 

 

と泣きそうな顔の夫

 

 

私が手術室へ行ってから

1時間くらいで

先生が戻ってきて

 

 

 

手術が無事終わりました

 

リンパ節の転移等なかったのと

予想通り小さい腫瘍でした

 

傷もきれいに縫ったので

安心してください

 

あと1時間くらいしたら

病室に戻ってきます

 

 

 

と説明してくれたそう

 

 

術前検査通りの

小さな腫瘍だったので

 

 

手術自体は

すぐ終わったらしいです

 

 

そのあと1時間後くらいに

眠っている私が運ばれてきて

担架からベッドへ移動

 

 

(看護師さん女子2人の連携が

ものすごかったとのこと)

 

 

目覚めたけれど

とにかく眠くて眠くて

夫がいたけれど

意識朦朧としていました

 

 

部屋に戻ってきてから

お夕食の時間まで

ずっとウトウトしていて

 

 

お夕食の時間になり

やっと目覚めてきたんですが

 

 

珍しく美味しそうな

メニューではないですか!!

 

 

酢豚♡♡

 

 

なのになのに

私ったら麻酔のせいで

気持ち悪くて

 

 

とても食べる気分になれず

手をつけずに返しました泣

 

 

酢豚食べたかった…

 

 

ということで

術後は何も食べず

その日は絶食となりました

 

 

とにかく気持ち悪くて

何か食べれる状態じゃ

なかったのよね

 

 

そして

この日は術後ずっと

寝っぱなしだったので

夜まったく眠れず笑

 

 

ふくらはぎにごつめの

マッサージの機械?が

取り付けられていて

(術後のむくみ対策)

 

 

寝がえりが

打てない状況も辛く

夜中に外してもらいました

 

 

また術後は2時間おきに

看護師さんが

巡回に来ていたので



たとえ寝ていても

起こされるんだけど

 

 

昼間に寝過ぎて

眠れなかった私は

 

 

先生に相談して

睡眠薬を処方して

もらいました

 

 

それで3時くらいに

やっと寝れた…笑

 

 

そんなこなんで次の日は

寝不足でしたが

 

 

朝から夜まで夫がいたので

退屈はしませんでした

 

 

あおくんがお見舞いに

来てくれたときは

屋上でお散歩したり

のんびりと過ごせました♡

 

 

夜の乳がんブログはこちら