夫からよく

 

 

「早く会いたい」

「声が聞きたい」

 

 

とLINEがきます

 

 

特別珍しいことではなく

 月曜は特に多いです笑

 

 

土日べったりなので

離れてしまう月曜は

特に会いたいと

思うんだって

 

 

結婚10年の奥さんに笑

 

 

ほんと変わってるよね

 

 

週に何度かは

仕事の合間に

「声が聞きたくなったー」

と電話がくるし

 

 

最近あまり

書いていなかったけれど

夫は相変わらず

超ラブラブです

 

 

私が乳がんになって

ますます夫の愛情は

深まった気がします

 

 

私がいなくなったら

生きていけないって

何百回も聞いた笑

 

 

いや

元から言ってたけどね^ ^

 

 

私は乳がんになって

夫が本人なのかってほど

弱っていて

 

 

より一層

夫より長生きしなくてはと

強く思うようになりました

  

 

いつかブログへ書いたように

 

 

私がいなくなったあとは

私に縛られることなく

 

 

新しいパートナーと

新しい人生を

歩んでもらえたら

安心なんだけど

 

 

今のところ

その線は無さそう

 

 

夫にいうと

 

_______________

 

こあちゃんの遺骨と共に

生活するから

そんなことはありえない!

 

_______________

 

 

というんですよ

 

 

(申し訳ないけど私は

夫が先に逝ったら熟年婚活

する気満々だけどね笑)

 

 

私はお墓はいらないので

よろしきところに

散骨していただいたら

 

 

あとは

たまに私のことを

思い出してもらえれば

十分なんですが…

 

 

散骨・納骨しないで

私の遺骨と

一緒に暮らすんだって笑

 

 

そして自分が死んだら

私の遺骨と混ぜて

海にでも散骨して

もらうらしい

(娘夫婦か妹夫婦に)

  

 

夫よ…

 

 

私がいなくなっても

お金には困らないだろうけど

 

 

一人で生活できないと思うし

病気になったとき

一人で戦えないと思うのよ

 

 

私がいなくなったら

遺骨なんかと暮らさずに

誰かと支え合って

生きて行ってほしいです

 

 

年上妻の小さな願い

 

 

とはいえ

私の遺骨と暮らすと

言い張る夫のために

 

 

健康で長生きできるよう

努力していきます笑

 

 

ふと思う…

 

 

夫が先に亡くなった場合

 

 

私は新しいパートナーを

見つけるつもりだけど

 

 

そうなると

私3回結婚するかも

しれないってことなのね



すごいなぁ笑

 

 

先週末の京橋~日本橋は

数年ぶりの山王祭で

盛り上がっていました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかのブログ♡